TDSニモ&フレンズ・シーライダーのスペシャルメニューを食レポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーシー・ポートディスカバリーにあるレストラン『ホライズンベイ・レストラン』のテラス席で販売中のスペシャルメニュー『ディープシー(パイナップルスムージー)』と『ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)』を食レポしたいと思います!

新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』については、こちらの記事で詳しく解説しています。

豪華サプライズも!?『ニモ&フレンズ・シーライダー』がオープン!

2017.05.12




日陰で涼しいおすすめ休憩スポット!

東京ディズニーシー・ポートディスカバリーにあるレストラン『ホライズンベイレストラン』といえば、キャラクターダイニングで大人気のレストランですが、ちょっとした休憩にはこちらのテラス席がおすすめです。

テラス席なので、外にテーブルがありますが、アトラクション『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』の高架下で日陰になっているので、これからの季節でも比較的涼しく過ごせます。

目の前には水辺があるので、見た目も涼しくていいですね。

生ビールもあるので、これからの季節、ちょっと休憩するにはおすすめのスポットとなっています。

日曜日の『ホライズンベイ・レストラン テラス席』の混雑状況は!?

今日は日曜日なので、新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の前まで列が伸びていて、待ち時間は20分くらいでした。

並んでる時は日陰ではないので、日傘等を用意したほうがいいかもしれませんね。

おすすめ度★★★★★ ディープシー(パイナップルスムージー)

2017年5月10日(水)〜10月31日(火)の期間限定スペシャルメニュー『ディープシー(パイナップルスムージー)』を注文しました。

価格は、¥400でした。

新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』をイメージしたディープシー(パイナップルスムージー)は3層になっていて、色がオーシャンブルーみたいでめちゃくちゃきれいですね〜!

カップのデザインもシーライダーとニモ&フレンズのキャラクターが描かれていてかわいいです♪

見た目は完璧ですね〜!

早速飲んでみると、一番下にある黄色いタピオカみたいな物体が大量に口の中に入ってきたんですが、これが予想以上においしい!笑

パイナップルというよりマンゴー?みたいな味でしたが、イクラみたいに口の中でプチっと弾けて、食感も楽しめます♪

一番上のパイナップルスムージーと中間の青いゼリーも冷たくて甘くておいしいです!

3種類の味と食感が楽しめるおもしろいだけのドリンクだと思ったんですが、味もおいしかったんでびっくりしました!笑

これからの季節に最高のドリンクですね♪

おすすめ度★★★☆☆ ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)

『ディープシー(パイナップルスムージー)』と一緒に、同じく2017年5月10日(水)から販売されたスペシャルメニュー『ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)』も注文しました。

価格は、¥350でした。

色合いがカクレクマノミになっていて、かなりインパクトありますね!

早速食べてみると、見た目とは裏腹に味は普通!笑

普通のチュロスに若干のオレンジ風味があるくらいでしたが、酸味も少し感じられ、甘さ控えめなので爽やかでおいしかったです♪

こちらは、また食べたい!とはならないかな〜。笑




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング