雨の日はまだ寒い!イースター前の東京ディズニーシーを散策!

こんにちは、しょーです。

今日は雨が上がりの東京ディズニーシーに行ってきました。

今日は朝から雨で一日中寒い。

舞浜駅からディズニーリゾートラインで東京ディズニーシーへ向かう途中、
東京ディズニーランドの『美女と野獣エリア』の工事の様子を見てみましたが、
特にまだ変化はないですね。

ショベルカーがいっぱい見えますが、まだまだ基礎工事なようです。

駐車場にコーン約700個で制作された巨大なミッキーが!

ベイサイド・ステーション前の駐車場にはコーンでできた大きなミッキーがありました!

パーキングロットキャストの方たちが、ディズニーリゾートラインに乗ったゲストにハピネスを届けるため、1時間30分かけて制作されたそうです。

使用されたロードコーンの数はなんと約700個!

ベイサイド・ステーションのホームから調整指示を出すキャストと、設計図を見ながらキャラクターの図を4分割し、2名1組でそれぞれ役割分担して制作したそうです。

ゲストのためにこんなに緻密な計算と労力があったと思うと、感動ですね。

設置期間は3月1日(水)〜3月31日(金)までとなっています。

それまでにディズニーリゾートラインに乗られる予定の方は是非見てみてください。

そして東京ディズニーシーに到着。

着いたのが16時半くらいですが、こんな平日の雨の日でも学生さんが多くてまだまだ賑やかですね。

ウィング・オブ・ウィッシュ号は完全に撤去され、囲いもなくなっていました。

ハーバーショーが無いから、ミッキー広場は空いていますね。

アトラクション待ち時間はこんな感じ。

『タワー・オブ・テラー』は110分と空いてますね。

なんか麻痺してる?笑

2019年度にオープン予定の新規アトラクション『ソアリン(仮称)』の工事の様子。

大きな重機が見えていますが、まだこちらも基礎工事ですね。

今年の5月14日(金)にオープンする新規アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』は上の方が見えてきました。

外観は水族館みたいでいいですね。

寒いしちょっとお腹が空いたので、『ケープコッド・クックオフ』に避難。

メニューは『スウィート・ダッフィー』が終わったので通常に戻りました。

で今回注文したのが『チキン竜田揚げバーガーセット』。

毎回このセットを注文してしまう。笑

これおいしいですよね。

『スィート・ダッフィー』のココアブレッドも好きでした。

ドリンクは決まってファンタゴールデンサイダー。

ご飯を食べ終わって店を出ると、少し晴れてきたので散策再開。

『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は変わってないですね。

『トイ・ストーリー・マニア!』は相変わらず大人気。

待ち時間はだいぶ減って140分になっていました。

4月になるとお花がいっぱい植えられると思うので、写真撮るのが楽しみですね。

『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』の一押しはさくらシリーズの実写ミッキー・ミニーのグッズですね。

ショーウィンドウに可愛く飾られていました。

特にサイン入りの写真がいいですね。

フォトフレームに入れて飾っておきたい。

桜といえば、ミラコスタの階段下にあるピクニックエリアに行くと咲いてました!

まだ満開ではないですが、綺麗ですね。

お弁当持ってきて、ここでお花見しながら食べるのもありですね。

 




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング