誕生日だと当たりやすい!?ディズニーシーでBBBの抽選をした結果…

こんにちは、しょーです。

今日は、日曜日の東京ディズニーシーにやって来ました!

実は、本日2月26日は誕生日でして、入り口でキャストの方にバースデーシールをもらいました。




入場制限!?日曜日の東京ディズニーシーの混雑状況は!?

ちょうど12時頃にパークに到着してびっくり!

東京ディズニーシーは入場制限がかかっていました!

日曜日&15周年グランドフィナーレ&スイートダッフィー&受験終わりが重なってなのか、10時30分に入場制限がかかったみたいです。(14時に解除されたみたいです。)

リニューアルされた『ビッグバンドビート』はさらに豪華に!

こんな激混みの中、アメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージックシアターで公演中の『ビッグバンドビート』(BBB)の抽選をしに行きました。

BBBといえば、東京ディズニーシー15周年の幕開けと同時の2016年4月15日(金)にリニューアルされた新しい公演がスタートしました。

しかも、現在開催中の東京ディズニーシー15周年イベント期間中(2016年4月15日(金)〜2017年3月17日(金))は、BBBも15周年バージョンで公演されています。

つまり、リニューアルされてすぐに15周年バージョンなので、通常バージョンの初公演は2017年3月18日(土)ということになります。

グーフィーがレギュラー出演!

新しいBBBは、クリスマス期間の特別公演でしか出演しなかったグーフィーがレギュラー出演するようになったり、ミッキーとミニーがリズミカルなダンスを披露するシーンが追加されたりとかなりバージョンアップされました。

その反面、グーフィーが出演する代わりにマリーがいなくなってしまいました。

ミニーとデイジーとマリーの女子3人のシーン好きだったんで、これにはちょっと残念。

1階席は全ての公演が抽選に!

リニューアル前は、抽選に外れても初回公演なら並べば1階席、2階席ともに鑑賞できたんですが、リニューアル後は、1階席は全ての公演が抽選になってしまいました。

ただその抽選がなかなか当たらなくて、まだ1回しか観れてないんですよね〜。

並んでも2階席でしか観れないなら、あまり並ぶ気にならなくて。笑

ということで、今回もダメもとでいつものように抽選をしたのですが…

なんと…この大混雑の中、当たってしまいました!

しかも、Bブロック前から3列目のドセン!?

欲を出さずに抽選に挑んだのが良かったのかもしれません。

これまで何十回とBBBを見てきて、こんないい場所初めてかも♪

ディズニーのショーパレは鑑賞する場所で感動が違う!

ショーを観て実感しましたが、臨場感やら一体感やらが今まで観たものとはまるで違いました!

鑑賞する場所によってこんなに違うもんなんですね〜。

BBBで、キャラクターやダンサーの方々からこんなに目線をもらったのは初めてでした。笑

ディズニーのショーパレは、鑑賞する場所や、その時のキャラクター、ダンサー、キャスト、ゲストによってその都度構成されるからおもしろい!

あらためてBBBは、東京ディズニーシーが世界に誇る最高のショーだと感じました。

ディズニーから最高の誕生日プレゼントをもらえました♪

15周年バージョンはもうすぐ終わるので、これが見納めになるかもしれませんね。

でわ今日はこの辺で!

ありがとうございました!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング