TDS15周年最終日!『シャインオン』ラス日・ラス回の様子

3月17日(金)は東京ディズニーシー15周年イベント最終日でした。

まずは1回目の『“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ』を鑑賞。

この日は2回ありました。

『“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ』は往復で観れる!

『“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ』は東京ディズニーシー15周年のスペシャルコスチュームを着たミッキーマウスやディズニーの仲間たちがビッグシティ・ヴィークルに乗って登場するグリーティングプログラムとなっています。

車に乗ったキャラが通過するだけなので、鑑賞できるのは一瞬(数十秒)ですが、日によって出演キャラが変わるので意外に楽しめる要素が多いです。

場所はアメリカンウォーターフロントで公演。『タワー・オブ・テラー』と『セイリングデイ・ブッフェ』の間からスタートし、同じ場所に帰っていきます。

左右に2人ずつ、合計4人乗っていて、近くで見れるのは基本は2人だけですが、鑑賞場所によっては行きと帰り同じ道を通るため、戻ってくるまで待機していたら、反対側の2人も近くで見れます。

つまり往復で鑑賞することで4人全員が見れます。

1回目の公演はミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィーの4人でした。

あれ?ドナルドとグーフィーいつの間に入れ替わった?笑

そして、1回目の『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!~』を鑑賞しにメディテレーニアンハーバーに向かったら案の定もうすごい人!

なんとか後ろの方ですが場所を確保できました。

ショーが始める直前、ダンサーさんたちがすぐ後ろを通って行きました。

そして、いよいよショーが始まりました!

こちらも最終日なのでテーブル同様拍手がすごい!

写真をいっぱい撮ろうと思いましたが、この位置だとなかなか撮りずらかったです。

とりあえず隙間からダッフィーが見えたからパシャリ。

盛り上げ役の5連カイトはバッチリ撮れました!

終わったあとも拍手喝采で大変盛り上がりました。

そして2回目(ラス回)のグリーティングドライブを鑑賞。

また1回目と同じメンバー(ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー)でした。

今度は行きと戻りの往復で鑑賞し、全員見れました。

みなさんと最後までお見送りしました。

最後にシャインオン2回目(ラス回)を観に再びメディテレーニアンハーバーへ。

いよいよ最後になりました。

テーブルのラス回が終わってそのままこちらに流れてきた人も(私もですが)合流し、1回目よりも大混雑でした。

夜回は昼回と全然雰囲気が違って、より幻想的になって個人的にこっちの方が好きです。

煙と5連カイトかっこいい。

シャボン玉がキラキラしてめちゃくちゃ綺麗でした。

まるで星空みたい。

バージが見えなくなってもしばらく拍手が鳴り止まなかったです。

1年間お疲れさまでした!そして感動をありがとう!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング