TDS15周年最終日!テーブルイズウェイティングのラス回の様子

本日、3月17日(金)は東京ディズニーシー15周年イベントとアメリカンウォーターフロントにあるドックサイドステージでレギュラーショーとして行われている『テーブル・イズ・ウェイティング』のラス日(最終日)でした。

あと東京ディズニーランドの方でも冬のイベント『アナとエルサのフローズンファンタジー』がラス日でしたが、『テーブル・イズ・ウェイティング』の方が思い入れがあり、最後を見届けたかったので一日中シーに行くことにしました。

『アナとエルサのフローズンファンタジー』は来年もやる可能性がありますしね。

私が入場したのが朝10:30頃でした。

この時点でミキ広には14:30からの『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!~』待ちでいっぱいでした。

アトラクションの待ち時間はこんな感じ。

やはり今日はアトラクションよりショー目的の方が圧倒的に多い印象ですね。

とりあえず目的のアメフロのドックサイドステージに向かいました。

向かう途中で東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本望さんに遭遇!

グリをやっていました。

目的の場所に着いたらこちらもやはり凄い人!

テーブルのご案内(整理券配布)は開園して即完売!

この日の(最終日の)のテーブルは1回目はいつもの並んで観賞するスタイルで、2回目以降の公演は全て整理券の配布でした。

ただ、整理券はアーリー組(15分前に入園できるディズニーホテル宿泊者)とどうやら徹夜組もいっぱいいたみたいで、オープンしてすぐに無くなってしまったみたいです。

まぁこちらは予想通りですね。笑

私はこの日は一人だったのであまり待機はできなかったので最初から諦めて、ラス日の雰囲気だけでも楽しもうっていうスタイルでした。

だって一人だとトイレとかで席外しにくくないですか?

ということで1回目公演は遠くから立ち見で観ました。

始まってすぐに拍手喝采!

ラス日のこの雰囲気最高ですね。

ミッキーはあくまでいつもの動きですね。笑

ショー自体はまともに見えず写真はほとんど撮れなかったので、この回は手拍子をしっかりやって楽しみました。

号泣している方もいて思わずもらい泣きするところでした。

まだ早いよ。笑

そして、終わって2回目公演はもう少しいい場所を確保しようと頑張ってみましたが、みんな同じ考えのようで1歩くらいしか前に進めませんでした。笑

こちらも1回目同様盛り上がりました。

そして3回目は諦めて、シャインオンを観に行きました。

ラス日のシャインオンは次の記事で書きたいと思います。

シャインオン観たあと、再び戻り、かなり後ろの方から鑑賞。

続けて4回目は1回2回目よりやや左よりのポジションで鑑賞しました。

それにしてもすごい盛り上がりですね!

そして、4回目公演が終わったら待ちに待った最後のラス回!

これは絶対観たいと思ってたので立ち見エリアに行ってみたら、意外に前の方確保できました!

運良く4回目公演終わったら私の前の方たちがごっそり抜けてくれました。

といっても立ち見5列目くらいですが…笑

ラス回直前の様子です。

さぁそしてラス回開始時間の17:50になりました。

ちょうど日も暮れてきて雰囲気と空気感がガラっと変わりました。

始まってミッキーが出てくると、これまでとはまた違う盛り上がり!

まさにラス回!

このミッキーのポーズ「ラスト1回だね」って言ってるみたい。泣

私はテーブルの中ではデイジーのダンスかっこよくて1番好きでした。

みんなで手をつなぐシーンも好きでした。

最後のミッキーとルミエールが手をコツンとやるところも好きでした。

終わってルミエールがステージ裏に行っても拍手が鳴り止まず、思わず涙がほろり。

こんなに愛されていたショーだったんだなとあらためて思わされました。

最近のショーのラス回は最後だからといって何か特別にやったりはしませんね。

必ずいつも通りを貫き通します。

そこがまたいいですね。

約6年間、感動をありがとうございました!

テーブルが終わるとドックサイドステージでは何もやらないのかと思いきや、期間限定で(2017年7月11日〜2018年3月19日)グリーティングショーを公演するみたいですね。

どんな感じのショーになるのかまだ分かりませんが、楽しみですね。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング