TDSにダッフィーの新しいお友だち“ステラ・ルー”が登場!

本日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで開催された『ダッフィー&フレンズ・ハッピーファンイベント』でダッフィーの新しいお友だちが初お披露目となりました。

事前告知はなく、当日発表となったため、イベント参加者は大変驚いたそうです。

イベント参加者全員に3月30日(木)から販売開始する新キャラクターのぬいぐるみがプレゼントされたそうです。

うらやましいですね。




ダッフィーの新しいお友だちの名前は“ステラ・ルー”!

シェリーメイ、ジェラトーニに続いて、“ステラ・ルー”という名前のうさぎの女の子が新たにダッフィーのお友だちとして加わりました。

ステラ・ルー | いっしょだと、いいことありそう。Duffy and Friends|東京ディズニーリゾート

耳が長くてかわいいですね。

ダッフィーとステラ・ルーの出会い

ある日、アメリカンウォーターフロントにやってきたダッフィーは、S.S.コロンビア号の前で ダンスの練習をしているうさぎの女の子“ステラ・ルー”に出会いました。転びそうになった ステラ・ルーを心配して声をかけたダッフィーに、彼女はダンサーになることが夢だと話します。 “夢”とは寝ている時に見るものだと思っていたダッフィーは彼女から、いつかこうなりたいと 願うことも“夢”だと教わります。夢に向かって一生懸命ダンスの練習をしているステラ・ルーを、 ダッフィーは応援したいと思いました。

実は3年以上前から登場していた!?

2014年5月21日にディズニー社が『StellaLou』で商標を出願し、翌月19日に公開していたそうです。

ということはステラ・ルーは約3年前に商標登録されていたということですね。

2014年7月に誕生したジェラトーニの発表前にすでに商標登録されていたということになります。

さらに、3年以上前からダッフィー関連グッズに度々顔を隠したうさぎが描かれていましたが、その正体がどうやらステラ・ルーだったようです。

そんな前から登場してたんですね。

全然気づかなかった。

全部探したくなりますね。笑

グッズやメニューが早くも販売スタート!

3月30日(木)からはステラ・ルーのぬいぐるみをはじめとした3種類のグッズが販売され、4月10日(月)からはぬいぐるみバッジをはじめとした13種類のグッズが販売されるようです。

また、レストラン『ニューヨーク・デリ』では紫色のパンやお花 が可愛いチキンとアボカドシュリンプのサンドのセットを、『ケープコッド・クックオフ』では ニューヨークをイメージしたスペシャルハンバーガーのセットを、3月30日(木)からそれぞれスーベニアランチケース付きで販売されるようです。

他にも、ステラ・ルーが着ているチュチュをイメージしたブルーソースとステラ・ルーがデザインされたチョコがトッピングされたストロベリームースがスーベニアカップ付きで販売されるようです。

4月からステラ・ルーがエンターテイメントに出演!

グリーティングプログラム『ステラ・ルーのグリーティングドライブ』の公演が決定しました。

ステラ・ルー | いっしょだと、いいことありそう。Duffy and Friends|東京ディズニーリゾート

ステラ・ルーとミッキーとダッフィーが装飾 が施されたビッグシティ・ヴィークルに乗車し、アメリカン ウォーターフロント内をゲストに挨拶して回るそうです。

4月4日(火)からスタートということで、東京ディズニーシースペシャルイベント『ディズニー・イースター』と同時開催ということになりますね。

公演期間 2017年4月4日(火)〜2017年8月31日(木)
公演場所 アメリカンウォーターフロント ニューヨークエリア
公演時間 公演時間:約15分(1日1〜3回公演)

フォトスポットとデコレーションがお目見え!

4月4日(火)より、アメリカンウォーターフロントのハドソンリバーブリッジ付近に、S.S.コロンビア号を背景にステラ・ルーのぬいぐるみを置いて写真が撮れるフォトスポットが登場するようです。また同時に、『マクダックス・デパートメント ストア』と『スチームボート・ミッキーズ』の間の道“ウォー ターストリート”には、バナーやポスターなどのデコレーション が施されるようです。

夏から始まるグリーティングショーはステラ・ルーのショー!?

ストーリーブックを見てみると、ダッフィーとステラ・ルーの出会いはアメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号の前となっています。

ということは、7月からドックサイドステージ(S.S.コロンビア号前)で開催される期間限定のグリーティングショーはもしかして、ダッフィーとステラ・ルーが出会ったお話になる可能性がありますね。

舞台としてはケープコッド・クックオフよりもドックサイドステージの方がストーリーに合ってますしね。

発表が楽しみですね!

【追記】

3月31日(金)にグリーティングショーの内容が発表されました。

こちらの記事に詳しく解説しましたのでご覧ください。

TDS期間限定ショー『ステップ・トゥ・シャイン』の公演を発表!

2017.04.01




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング