ポートディスカバリーがニモ&フレンズのデコレーションで賑やかに!

こんにちは、しょーです。

今日は、まもなく東京ディズニーシーのポートディスカバリーにオープンする新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』のデコレーションと隠れキャラクターを紹介したいと思います!

こちらの記事も合わせてご覧ください。

TDS新アトラク『ニモ&フレンズ・シーライダー』のCMが公開!

2017.04.12




壁面にはニモ&フレンズのキャラクターたちが集結!

アトラクション施設の中でも一際目立つこの壁面には、魚のプレートが立体的に貼られていてきれいですね。

この壁面をよく見てみると…

一見、ただの魚かと思いきや、ちゃんとディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』に登場するキャラクターたちになっています。

真ん中付近には潜水艦のシーライダーもありますね!

ベビーカー置き場に隠れキャラクター!?

この壁面のすぐそばには、ベビーカー置き場の看板があるのですが、これもよく見てみると…

ピクトグラムのベビーカーからタコの足のようなものが!?

ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』を観た方なら分かると思いますが、タコのハンクがベビーカーに乗るシーンがモチーフになっています。

マリンライフのロゴマークが追加!

アトラクション施設の前の水辺に停泊している海洋調査船とマンボウ型レース用潜水艦のサンフィッシュ・サブに、新しくマリンライフのロゴマークが入りました。

サンフィッシュ・サブはリペイントされたのか、ピカピカになってかっこいいですね!

映画のあるシーンを再現!?

アトラクション施設の前にある岩場には、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』に登場するアシカのフルークとラダーが休憩しています。

近くにはジェラルドもいますが、映画と同じく岩場に乗せてもらえないのでしょう。

映画のシーンそのままな感じですね。笑

ホライズンベイ・レストランの前の岩場にはドリーの姿も!

ホライズンベイ・レストランの前の岩場にもキャラクターがいっぱい登場しました!

ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』に登場する鳥のベッキーと、映画にも登場する黄緑色のバケツの中にドリーがいます!

こちらのラッコたちは岩場の数カ所にたくさんいました。

ちゃんと毛がふさふさしていて、かわいいですね♪

水中にはカラフルなナマコもいっぱいいました。

本物のナマコもこんな感じにかわいかったらいいのに。笑

こんな場所にあのキャラクターが!?

ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』に登場するタコのハンクが得意の擬態を使って、『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』の橋脚に隠れています。

他のキャラクターたちと少し離れていているのもありますが、みんなこんな上にいるとは思わないのか、結構気づかれずにスルーされていました。笑

ポートディスカバリーが賑やかになっていいですね♪




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング