ディズニー・ハロウィーン初日!9月8日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、本日より秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』が開催される東京ディズニーシーにやって来ましたので、ハロウィーンイベント初日の様子をインパークレポートしたいと思います!




ハロウィーンイベント初日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

14時15分くらいにインパーク。

早速、ミラコスタ通りの入り口にある『ディズニー・ハロウィーン』の豪華なデコレーションが目に飛び込んできてテンションがあがりました♪

ミラコスタ通りを抜け、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場にやって来ると、2回目(14:00)のハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』がちょうど公演中だったので、すごい賑わっていました。

インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が50分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が50分、『レイジングスピリッツ』が50分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が60分、『タワー・オブ・テラー』が60分、『トイ・ストーリー・マニア!』が60分となっていました。

トイマニが60分!

ハロウィーンイベント初日ですが、アトラクションの混雑状況はいつもの平日とあまり変わらないですね。

フライボードに圧巻!3回目『ザ・ヴィランズ・ワールド』を鑑賞!

2回目(16:30)公演のハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』を鑑賞するため、レストラン『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』前の鑑賞エリアにやって来ました。

ショー開始約1時間25分前の15時5分頃では、座り見鑑賞エリアはこんな感じでまだ前の方しか埋まっていなかったので、今回は4列目?あたりから鑑賞することにしました。

約1時間25分地蔵してショーがスタート!

キャラクターは、ドナルドやチップ&デールのほか、

グーフィーが上陸します。

いろいろ登場して去年同様感動しましたが、中でも圧巻だったのは、今年から初登場するフライボードのパフォーマンス!

ただ上がるだけじゃなくて、音楽に合わせて回転したりするので想像していたよりかなりかっこ良かったです!

最後は、マレフィセントのバージにミッキーたちが乗り込んでかなり豪華なバージに変身するので、注目です!

今年の『ザ・ヴィランズ・ワールド』もかっこよくて良かったですが、欲を言えば、夜公演もしてほしかった。

夜の方がヴィランズの雰囲気にぴったりで、さらにかっこいいショーになると思うんだけどな〜…

サイドから!4回目『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞!

こちらは、17時10分頃のアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークの様子です。

思っていたほど少なかったですが、仮装したゲストたちで賑わっていました。

4回目(17:55)公演のグリーティングショー『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞するため、ドックサイドステージにやって来ました。

ショー開始約35分前の17時20分頃では、立ち見鑑賞エリアはこんな感じで最前は埋まっていたので、今回はサイドから鑑賞することにしました。

ちょうど日が暮れるタイミングでショーがスタート!

ここからだとミニーのピアノ演奏が近くで観れていいですね♪

ミニヲタにはアリかも?

久しぶりに鑑賞した『ファンタズミック』でハプニング発生!?

タイミングが良かったので、メディテレーニアンハーバーのポンテ・ヴェッキオから久しぶりに20:00公演の夜のハーバーショー『ファンタズミック!』を鑑賞することにしました。

えっ!?ってなったあなたはディズニーヲタです。笑

ショー中ハプニングが発生したので、後日詳しくレポートしたいと思います。

『ファンタズミック!』に続けて、花火『ナイトハイ・ハロウィーン』もしっかり鑑賞しました。

終わった後の音楽がいいですね♪

後日、動画をアップ予定です。

今日のおすすめグッズ『ミッキーのおばけハンドパペット』

2017年9月1日(金)から東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークで販売開始されたおばけに仮装したミッキーたちの新グッズの1つ、『ミッキーのおばけハンドパペット』をご紹介したいと思います!

BOO!の文字が入っていてかわいいですね♪

販売開始日:2017年9月1日(金)

販売価格:1,500円(税込)

以上、ハロウィーンイベント初日の東京ディズニーシーのインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング