クリスマスイベント最初の日曜日!11月12日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、冬のスペシャルイベント『クリスマス・ウィッシュ』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、クリスマスイベント最初の日曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




クリスマスイベント最初の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

1回目(9:30)公演のハーバーショー『パーフェクト・クリスマス』をミッキー広場座り見エリアで鑑賞するために、久しぶりにオープン前にやって来ました。

オープン約2時間5分前の5時55分頃のゲート前の様子ですが、こんな感じですでにたくさんのゲストが並んでいました。

さすがにこの時期のこの時間帯はかなり寒いです。

防寒対策はしっかりしましょう!

オープンインして、1回目(9:30)公演の『パーフェクト・クリスマス』を座り見エリアで鑑賞するため、少し早歩きでミッキー広場にやって来ましたが…

すでにすごい人!

かなり後ろの方になってしまいましたが、なんとかセンターを確保できました。

ハロウィーンの時よりも座り見エリアがかなり縮小されたので、ギリギリセーフでした。

寒い中1時間30分ほど地蔵して、ようやく公演がスタート!

クリスマスと言ったらサンタクロースかスクルージですね。笑

ミッキーのことが好きすぎるダッフィー♪

今年から雪が降る演出が加わり、しっかりバージョンアップしていました♪

ショーが終わって少し時間が経ち、10時25分頃にインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が120分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が100分、『レイジングスピリッツ』が100分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が120分、『タワー・オブ・テラー』が120分、『トイ・ストーリー・マニア!』が150分となっていました。

クリスマスイベント最初の日曜日だけあって、全体的にかなり混雑していました。

ミッキー広場は、座り見エリアは完全に入れ替え制となっていて、2回目(11:45)公演の『パーフェクト・クリスマス』待ちのゲストですでに埋まっていました。

しばらく散策したあと、11時35分頃に『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』のファストパスをゲットしました。

アメリカンウォーターフロントにやってくると、ちょうど2回目(11:45)公演の『パーフェクト・クリスマス』がスタートし、タイミング良く出演者たちがブロードウェイ・ミュージックシアターから出てきたので、お見送りをしました。

そのあとしばらくアメフロでゆっくりし、気が付いたら夕方になっていました。

きれいな夕焼けでした。

すっかり夜になって、ポンテ・ヴェッキオから夜のハーバーショー『ファンタズミック!』と『カラー・オブ・クリスマス』を続けて鑑賞、最後に花火『スターブライト・クリスマス』もしっかり鑑賞しました。

今日のおすすめグッズ『TDR限定 東京ばな奈(キャラメルバナナ味)』

2017年9月1日(金)から東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークで販売開始されたの東京ディズニーリゾート限定の『東京ばな奈(キャラメルバナナ味)』をご紹介したいと思います!

販売開始されてから大人気で入手困難でしたが、ようやく入手しやすくなってきました。

これもらったらうれしいですね♪

販売開始日:2017年9月1日(金)

販売店舗:東京ディズニーランド『ワールドバザール・コンフェクショナリー』、東京ディズニーシー『ヴァレンティーナズ・スウィート』

販売価格:1,300円(個包装8個入り)

以上、クリスマスイベント最初の日曜日の東京ディズニーシーのインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング