『クリスマス・ウィッシュ』開催目前!11月5日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、もうすぐ冬のスペシャルイベント『クリスマス・ウィッシュ』が開催される東京ディズニーシーにやって来ましたので、クリスマスイベント目前の日曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




TDS11月のトゥデイ(Today)はミニーが表紙!

2017年11月1日(水)〜11月30日(木)の東京ディズニーシーのトゥデイ(Today)は、冬のスペシャルイベント『クリスマス・ウィッシュ』のコスチュームを身にまとったミニーが表紙を飾りました。

イベント目前の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

12時45分くらいにインパークすると、プラザで整列グリーティング中のシェリーメイに遭遇!

しかもクリスマス限定コスチューム!

今季からスタートしたプラザでのシェリーメイグリーティングですが、新鮮ですね♪

ミラコスタ通りの入り口には、クリスマスのデコレーションがすでに施されていました。

ってよく見ると、垂れ幕に印刷!?

どうやらリハブ中のようで、今季はずっとこのままなのかな?

ちょっと残念な気がしますが、まぁしょうがないですね。

ミラコスタ通りを抜けて、インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が170分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が一時休止中、『レイジングスピリッツ』が120分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が70分、『タワー・オブ・テラー』が120分、『トイ・ストーリー・マニア!』が120分となっていました。

クリスマスイベント開催前だということで、空いてるだろな〜と思ってたんですが、予想に反して全体的にかなり混雑していますね〜。

ミッキー広場は、夜のハーバーショー『ファンタズミック!』まで何も行われないので、こんな感じで落ち着いていました。

こちらは、14時5分頃のアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークの様子です。

こちらにもクリスマスのデコレーションが早くも登場し、写真撮影のゲストたちで賑やかでした。

S.S.コロンビア号前には、毎年恒例の大きなツリーが登場。

今年から雪化粧が施されました。

オブジェのように馴染んでいるハトは本物です。笑

14時25分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より20分長くなって、140分待ちになっていました。

すごい!

こちらは、14時30分頃のトイビル・トロリーパークの様子です。

人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時と変わらず、120分待ちでした。

メディテレーニアンハーバーに戻ってきて、建設中の新規アトラクション『ソアリン』の様子を見てみると…

足場がかなり組まれていて、いよいよ外観ができてくるような感じでした。

こちらは、15時40分頃のトイビル・トロリーパークの様子です。

さすがにまだ『ファンタズミック!』待ちをしているゲストはいませんでした。

今日のおすすめグッズ『スノーチップ&スノーデールのぬいぐるみ』

2017年11月1日(水)から東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークで販売開始されたの”スノースノー”の新グッズの1つ、『スノーチップ&スノーデールのぬいぐるみセット』をご紹介したいと思います!

ミッキー、ミニーの形をしたかわいい雪だるまのキャラクター”スノースノー”。

今年から、スノーミッキー、スノーミニーに加え、スノーチップ&スノーデールが新たに加わりました。

一つのマフラーを一緒に巻いてる所が仲良しでかわいいですね♪

また、ボタンがどんぐり、鼻が栗とりんごになっているというセンスも抜群!笑

販売開始日:2017年11月1日(水)

販売価格:3,900円(税込)

サイズ:高さ約23.5cm

以上、クリスマスイベント目前の日曜日の東京ディズニーシーのインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング