カスバ・フードコートでビーフカリーとマンゴーラッシーを食レポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーシー・アラビアンコーストにあるレストラン『カスバ・フードコート』で販売中のグランドメニュー『ビーフカリー、ライスとナン付き』と『マンゴーラッシー』を食レポしたいと思います!




エキゾティックな雰囲気の店内で本格的なカレーが楽しめる!

東京ディズニーシー・アラビアンコーストにあるレストラン『カスバ・フードコート』は、本格スパイスのカレーが楽しめるレストランです。

エキゾティックな雰囲気の店内で本格カレーを食べれば、よりアラビアの世界観に浸れます。

『カスバ・フードコート』の混雑状況は!?

こちらは、6月3日土曜日17時45分頃の『カスバ・フードコート』の様子です。

座席数は約850席と多めですが、土日はこのように店の外まで列ができることが多いです。

ここから並んで購入するまで20分くらいかかりました。

おすすめ度★★★★☆ ビーフカリー、ライスとナン付き

グランドメニュー『ビーフカリー、ライスとナン付き』を注文しました。

価格は、¥960でした。

東京ディズニーシーの定番メニューの一つですね〜。

いつもこの店では、『3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)、ライスとナン付き』を注文するのですが、今回は牛肉がたっぷり入った『ビーフカリー、ライスとナン付き』にしました。

早速『ビーフカリー、ライスとナン付き』を食べてみると、ルーが本格的な味わいでおいしい

スパイスが効いているので、ライスとナンが進みますね〜!笑

そして何と言っても、しっかり煮込まれてやわらかくなった角切りの牛肉がたっぷり入っているので、食べ応えがあっていいですね♪

ちなみにルーは、甘口を選ぶことも出来ます。

星を一つ減らした理由は、ルーは本格的でいいんですが、ナンが普通なんですよね〜。

ナンもインド料理屋さんで出てくるような本格的な味だったら満点でした。

おすすめ度★★★★★ マンゴーラッシー

『ビーフカリー、ライスとナン付き』と一緒に『マンゴーラッシー』も注文しました。

価格は、¥400でした。

インド料理の飲物でダヒー(ヨーグルト)をベースに作られたラッシー。

そのラッシーにマンゴーが組み合わさることで、フルーティーでさっぱりして飲みやすくなっています。

カレーを食べたお口の中のリフレッシュに最適ですね♪

また、暑くなってきたこの季節にも、爽やかでぴったりだと思います!

ぜひお試しください!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング