6月最初の土曜日の混雑状況は!?6月3日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、土曜日の東京ディズニーシーにやって来ました。

今日も暑いですね〜。

6月最初の土曜日、東京ディズニーシーの混雑状況はどうなるのかインパークレポートしたいと思います!




TDSイースター最後のトゥデイ(Today)はミニーが表紙!

2017年6月1日(木)〜14日(水)の東京ディズニーシーのトゥデイ(Today)は、『ファッショナブル・イースター』のコスチュームを身にまとったミニーが表紙を飾りました。

これが、東京ディズニーシーの『ディズニー・イースター』最後のトゥデイ(Today)ですね。

6月最初の土曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

14時15分くらいにインパークし、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が90分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が80分、『レイジングスピリッツ』が70分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が100分、『タワー・オブ・テラー』が80分、『トイ・ストーリー・マニア!』が180分と、かなり混んでますね〜。

ただ、先週の日曜日よりは全体的に待ち時間は少ないので、土曜日の割にはまだ空いている方かと思います。

ミッキー広場は、2回目(14:00)の『ファッショナブル・イースター』がちょうど公演中なので、すごい賑わっていますね。

人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間が大幅に変化!

アメリカンウォーターフロントをしばらく散策して、15時25分頃に人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間をふと見てみると、50分待ちになっていました。

この1時間ほどの間に、30分も待ち時間が短くなりました!

今日は変動が激しいですね。笑

『ステラ・ルーのグリーティングドライブ』を鑑賞!

3回目(15:30)の『ステラ・ルーのグリーティングドライブ』がちょうど始まるので鑑賞することにしました。

このショーは、ギリギリに来ても最前列が確保できるのがいいですね♪

帰りも待って、最後まで見送りました。

数年ぶり!?ミスター・ポテトヘッドのショーを鑑賞!

トイビル・トロリーパークにやって来ました。

15時55分頃の人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時より10分短くなって170分待ちになっていました。

相変わらず大盛況ですね〜!

2017年6月5日(月)〜23(金)の間、リハブに入ることが要因の一つかもしれませんね。

ちょうどタイミング良く、『トイボックスプレイハウス』でミスター・ポテトヘッドのショーがスタートしたので、久しぶりに鑑賞することにしました。

結構ここには来てるんですが、なかなかタイミングが合わなくて全然観れてなかったんですよね〜。

数年ぶりに観たかも!?笑

アトモス『ダイヤモンド・シスターズ』を鑑賞!

ウォーターフロントパークにやって来ました。

ちょうどタイミング良くアトモスフィア・エンターテイメント『ダイヤモンド・シスターズ』の公演がスタートしたので、鑑賞することにしました。

しかも前回鑑賞した時と同じ、芸人の柳原可奈子さん似の歌がうまいダンサーさんでした♪

3回目の『ファッショナブル・イースター』を鑑賞!

3回目(16:30)の『ファッショナブル・イースター』を鑑賞しに、メディテレーニアンハーバーに戻って来ました。

ダンサーさんをお出迎えして、ショーがスタート!

今回は5連カイトが上がりました!

こうやって、ちょっと高いところから見渡すと、あらためてすごい人ですね〜。笑

ロストリバーデルタを散策!

ロストリバーデルタにやって来ました。

18時45分頃の人気アトラクション『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』の待ち時間は、来た時より10分短くなって70分待ちになっていました。

キャラクターグリーティング施設『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』の待ち時間は、ミッキーが来た時より10分長くなって70分待ちに、ミニーも10分長くなって60分待ちに、グーフィーは変わらず40分待ちになっていました。

新アトラク『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間が大幅に変化!

ポートディスカバリーにやって来ました。

18時50分頃の新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間は、来た時より30分長くなって130分待ちになっていました。

先週もそうでしたが、『ニモ&フレンズ・シーライダー』は夕方になると混んできますね。

スタンバイの列も、すごいことになっていますね〜!

ミキ広は『ファンタズミック』待ちで大賑わい!

そろそろ帰ろうと、メディテレーニアンハーバーに戻って来ました。

19時25分頃のミッキー広場は、もうすぐ始まるナイトタイム・ スペクタキュラー『ファンタズミック』待ちで大賑わいですね!

『ファンタズミック』待ちで、こんなにショー待ちしている光景は久しぶりに見たかもしれません。

最後に全体のアトラクション待ち時間をチェック!

19時25分頃に、再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が70分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が70分、『レイジングスピリッツ』が70分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が120分、『タワー・オブ・テラー』が50分、『トイ・ストーリー・マニア!』が160分と、全体的には少し落ち着いたかな?

基本アトラクションは、夕方以降に空いてくることが多いですが、『ニモ&フレンズ・シーライダー』は、夕方以降に混んでくることが多いですね。

今日のパークの様子をYouTubeにアップしましたので、参考にしていただけたらと思います!

でわ今日はこの辺で!

ありがとうございました!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング