日曜日の混雑状況は!?5月21日東京ディズニーシーのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、日曜日の東京ディズニーシーにやって来ました。

今日は天気も良く、風もあまり吹いていないのでインパークする前から汗だくに!笑

この時期の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況はどうなるのかインパークレポートしたいと思います!




日曜日の東京ディズニーシーの混雑状況は!?

12時50分くらいにインパークし、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が80分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が80分、『レイジングスピリッツ』が70分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が100分、『タワー・オブ・テラー』が90分、『トイ・ストーリー・マニア!』が120分と、そこそこ混んでますね〜。

新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』のおかげで、少し分散された感じはありますね。

ミッキー広場の2回目公演(14:00)の『ファッショナブル・イースター』待ちは、すでにすごい人!

今日はさすがにTシャツの人が多いですね〜。

これからの季節、地蔵するなら男でも日傘は必需品かもしれません!

『ステラ・ルーのグリーティングドライブ』を久しぶりに観ようと、アメリカンウォーターフロントの方へ向かう途中、なんだか騒がしいなと思ったら…

『ヴェネツィアン・ゴンドラ』に新郎新婦が乗っていました!

おぉ〜おめでと〜!

ウォーターフロントパークに着くと、噴水で子供たちがびしょ濡れになりながら遊んでいました。

今日は本当に暑いから気持ち良さそう〜。

ここで子供たちが楽しそうに水浴びしているのを眺めるの好きなんですよね〜。

13:30からスタートする『ステラ・ルーのグリーティングドライブ』を待っていると…

ファンカストのお兄さんがステラ・ルーのものまねをしながら出てきました!

これにはキャストたちも爆笑していました。笑

キャストさんたちが笑ってるとなんかこちらもうれしくなりますね。

そして、今度こそ本物のショーがスタート!

帰りも待ち…

しっかり最後までお見送りをしました。

ここで、『タワー・オブ・テラー』の待ち時間を見てみると、来た時より10分伸びて100分になっていました。

ついでに『トイ・ストーリー・マニア!』も覗きに来てみると、ぱっと見ではそんなに混んでる感じはしませんが…

待ち時間を見てみると、こちらも来た時より10分伸びて130分になっていました。

新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』がオープンしたとは言え、『トイ・ストーリー・マニア!』の人気ぶりは不動ですね〜。

待機列が騒がしいと思ったら、グリーンアーミーメンがグリーティングしていました。

これはうれしいですね〜♪

『ニモ&フレンズ・シーライダー』の様子を見に、ポートディスカバリーに向かう途中、ウォーターフロントパーク前でチップとデールとクラリスに遭遇しました!

この3ショットはかわいすぎでしょ♪

ポートディスカバリーに来てみると、やっぱり賑やかですね〜。

『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間は来た時と変わらず100分でした。

来た時より空いていたら乗ろうと思ったけど、今回は断念。

久しぶりに『ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ』に乗ってアメフロに戻ることにしました。

アメフロに近づくと、なんだか外が騒がしいなと思って、下を見てみると…

3回目の『ステラ・ルーのグリーティングドライブ』が行われていました!

そろそろ帰ろうとミッキー広場に戻り、ついでに『ピッコロメルカート』のデコレーションを見に来てみると…

今日はミッキーのイースターバニーボンネットになっていました!

クオリティー高すぎ!笑

最後にインフォメーションボードで全体のアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が120分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が70分、『レイジングスピリッツ』が70分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が120分、『タワー・オブ・テラー』が100分、『トイ・ストーリー・マニア!』が90分と、全体的には来た時とあんまり変わってないですね〜。

ただ、『ニモ&フレンズ・シーライダー』と『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間が大きく逆転していました。

理由は分かりませんが、もしかしたら検証する価値があるかもしれませんね〜。

でわ今日はこの辺で!

ありがとうございました!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング