夏イベント開催中の3連休初日!7月15日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、夏イベント開催中の3連休初日の様子をインパークレポートしたいと思います!




夏イベント開催中の3連休初日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

11時25分くらいにインパークして、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が110分、『レイジングスピリッツ』が90分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が100分、『タワー・オブ・テラー』が50分、『トイ・ストーリー・マニア!』が160分となっていました。

やはり、夏イベント開催中の3連休初日だけあって、かなり混雑していますね〜。

さらに、『センター・オブ・ジ・アース』がまだリハブ中ということもあり、ほかのアトラクションへの影響が出ているかもしれませんね。

ミッキー広場は、2回目(11:45)の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』の公演が約20分後にスタート予定なので、ショー待ちしている人で賑わっていました。

今日は日差しがかなり強くなっているので、熱中症に注意ですね。

新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』を鑑賞!

ポンテ・ヴェッキオとリドアイルの間の鑑賞エリアから2回目(11:45)公演の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』を鑑賞することにしました。

この鑑賞エリアは、水はほとんど届きませんが、さすがにこの猛暑だと濡れたいと切実に思いました。笑

ロストリバーデルタでチップ&デールに遭遇!

ロストリバーデルタに来てみると、グリーティングからお帰りのチップ&デールに遭遇しました。

もう少し早く来ていれば…笑

アトラク『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間をチェック!

ポートディスカバリーにやって来ました。

14時頃の人気アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間は、来た時と変わらず、100分待ちになっていました。

アクアトピアも大盛況で、スタンバイの列がものすごいことになっていますね。

この猛暑の中、100分も待機するのはかなりきついと思うので、熱中症対策は必須ですよ!

座り見エリアで新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞!

1回目(16:00)公演の新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞するため、アメリカンウォーターフロントにやって来ました。

座り見エリアから鑑賞するには、ドックサイドステージ横の待機列に並ばないといけないのですが、ショー開始1時間40分前の14時20分頃に並び始めて、列のちょうど中間くらいでした。

この位置だと、鑑賞場所は端っこか後ろの方になってしまうと思っていたのですが、4列目のセンターを確保できました。

こちらのショーは、キャラクターたちがステージから降りてくるグリーティングタイムがあるので、中央より通路寄りの端っこの方が人気があるみたいで、真ん中だけポカーンと空いていました。笑

中央の席は、キャラクターとは触れあえませんが、キャラクターの目線をもらいやすいので写真を撮るにいいですね♪

いつか最前で観てみたいと思います!

人気アトラクション『タワテラ』と『トイマニ』の待ち時間をチェック!

ウォーターフロントパークにやって来ました。

今日も噴水周辺は、子供たちで賑わっていて、みんな『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』並にびしょ濡れになっていました。笑

16時30分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より10分長くなって、60分待ちになっていました。

タワテラは、特に学生さんたちに人気なので、夏休み直前の今がチャンスかもしれませんね。

とここで、再びグリーティングからお帰りのチップ&デールに遭遇しました。

今日は良く会うな〜。笑

トイビル・トロリーパークにやって来ました。

16時35分頃の人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時より40分短くなって、120分待ちになっていました。

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

そろそろ帰ろうとミッキー広場に戻って来ると、女性海賊のジュジュビエーヌがグリーティングしていました。

美しいですね〜。

ふと空を見上げると、ANAのスター・ウォーズ特別塗装機「C-3PO ANA JET」がちょうどパークの上空を飛んでいました。

外のラッピングだけでなく、機内もスター・ウォーズ仕様になっているみたいなので、一度乗ってみたいな〜。

こちらは、18時10分頃のミッキー広場の様子です。

約2時間後に始まる夜のハーバーショー『ファンタズミック』待ちで、最前列がぼちぼち埋まってきた感じですが、まだまだ余裕ですね。

再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が110分、『レイジングスピリッツ』が90分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が100分、『タワー・オブ・テラー』が60分、『トイ・ストーリー・マニア!』が130分となっていました。

全体的に来たときとあまり変わっていないですね。

今日のおすすめグッズ『ステラ・ルーのリップクリーム』

2017年7月3日(月)から販売開始されたステラ・ルーの新グッズ『リップクリーム』をご紹介したいと思います!

香りは、ステラ・ルーのイメージカラーでもあるラベンダーの香りとなっています。

リップクリームと一緒に付いてくるケースは、ステラ・ルーが履いているダンスシューズをイメージしたデザインになっていてかわいいですね♪

これだったらリップクリームを使い終わっても、キーホルダーとして活用できそうですね。

販売開始日:2017年7月3日(月)

販売価格:1,900円(税込)

今日のパークの様子をYouTubeにアップしましたので、参考にしていただけたらと思います!

以上、夏イベント開催中の3連休初日のインパークレポートでした。




当ブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ