七夕最初の日曜日の混雑状況は!?6月18日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、スペシャルイベント『ディズニー七夕デイズ』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、七夕イベント最初の日曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




TDS七夕デイズのトゥデイ(Today)は彦星ミッキーが表紙!

2017年6月15日(木)〜7月7日(金)の東京ディズニーシーのトゥデイ(Today)は、スペシャルイベント『ディズニー七夕デイズ』の彦星のコスチュームを身にまとったミッキーが表紙を飾りました。

七夕イベント最初の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

インパークした15時20分頃のディズニーシー・プラザ(アクアスフィア前)の様子です。

今日は雨ということもあって、日曜日とは思えないほど空いてますね〜。

ミラコスタ通りを抜け、インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が140分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が100分、『レイジングスピリッツ』が一時休止中、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が120分、『タワー・オブ・テラー』が150分となっていました。

『トイ・ストーリー・マニア!』がまだリハブ中ということもあり、ほかのアトラクションへの影響が出ているのか、かなり混んでますね〜。

3回目(16:30)のグリーティングショー『七夕グリーティング』は、さすがにこの天候では雨バージョンか公演中止になりそうなので、ミッキー広場でショー待ちしている人はほとんどいませんでした。

雨の日は『マーメイドラグーン』が賑やかに!?

避難&ランチしに『マーメイドラグーン』にやって来ました。

雨の日は、自然と体が避難しにここに来てしまいます。笑

やはりみんな同じことを考えるのか、レストラン『セバスチャンのカリプソキッチン』は満席で、レジもかなり混雑していました。

混雑する日は『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』が穴場!?

『セバスチャンのカリプソキッチン』は諦めて、穴場探しにロストリバーデルタにあるレストラン『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』にやって来ました。

読みは見事に的中!

さっきのレストランとは対照的にガラガラでした。

ここでの食事は後日レポートします!

アトラク『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』の待ち時間は!?

18時15分頃の人気アトラクション『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』の待ち時間は、来た時より30分短くなって、70分待ちでした。

キャラグリ施設『トレイル』の待ち時間は!?

18時15分頃のキャラクターグリーティング施設『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』の待ち時間は、ミッキーが来た時と同じ60分待ち、ミニーが10分長くなって、50分待ち、グーフィーが5分長くなって、35分待ちでした。

アトラク『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間は!?

人気アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の様子を見にポートディスカバリーにやって来ました。

18時30分頃の『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間は、来た時より40分短くなって、80分待ちでした。

この時間になると、アトラクションは空いてきますね〜。

アメフロに笹などの飾りを施した“ウィッシングプレイス”が登場!

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋にできた“ウィッシングプレイス”にやって来ました。

ウィッシングプレイスは、ゆかた姿のキャストが配付する“ウィッシングカード”に、夢や願い事を書いて結ぶ事ができます。

また天気のいい日にやってみたいと思います!

梅雨時期の今が見頃!アメフロにアジサイが開花!

ウォーターフロントパークにやって来ました。

さすがにこの天候では、いつも賑わう噴水周辺にもほとんど人がいません。

少し散策してみると、いつも人が多く賑わっていて見落としがちですが、この時期が見頃のアジサイがきれいに咲いているのを発見しました。

いろんな角度から写真を撮ってみましたが、S.S.コロンビア号を背景にして撮るのがおすすめです!

父の日の『ニュージーズ・ノヴェルティ』のデコレーションをチェック!

ワゴンショップ『ニュージーズ・ノヴェルティ』に来てみると…

父の日という事で、デコレーションが「PAPA」の文字になっていました!

グーフィーとマックスのぬいばがアクセントになっていていいですね♪

ミキ広のハーバーショー『ファンタズミック』待ちは!?

19時10分頃のミッキー広場は、もうすぐハーバーショー『ファンタズミック』が公演スタートするにも関わらず、ショー待ちしてる人は全然いませんでした。

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

19時10分頃に、再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が80分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が40分、『レイジングスピリッツ』が再開して70分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が80分、『タワー・オブ・テラー』が80分となっていました。

全体的にだいぶ待ち時間短くなりましたね。

ダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニの新グッズの在庫状況は!?

最後にダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニの新グッズをチェックしに、ショップ『ガッレリーア・ディズニー』にやって来ました。

話題のダッフィーとシェリーメイのリュックサックですが、まだまだいっぱいありました。

ジェラトーニの新グッズもまだまだ余裕ありました。

このペンケースかわいいな〜♪

いろいろグッズを見ていたら、すっかり暗くなってしまいました。

雨の日は夜景が地面に反射してきれいですね♪

今日のパークの様子をYouTubeにアップしましたので、参考にしていただけたらと思います!

でわ今日はこの辺で!

ありがとうございました!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング