ステラ・ルーの新グッズ発売!閑散期に突入したTDSをレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は東京ディズニーシーに来ました。

最近、ランドばっかりだったのでシーは『ディズニー・イースター』が開催されて初めてのインとなります。

今日は曇ってて、じっとしてると肌寒いですね。

パークに入場する前に、悪天候が続いて心配だったピクニックエリアの桜を見てみると…

やっぱりほとんど散ってしまいました。

あったかい日にここで花見をしながらランチしたかったな〜。

その楽しみは来年に持ち越しとなりました。




パークは4月が閑散期で穴場!

14時45分くらいにパークに入場して、やっとこのトゥデイ(Today)を手に入れました!

インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

あの『トイ・ストーリー・マニア!』で70分!

『タワー・オブ・テラー』で50分!

春休みが終わり、学生さんが一気にいなくなってかなり落ち着きました。

急にいなくなるとそれはそれでちょっと寂しいですね。笑

ただ、ワンデーの人は今が穴場ですね!

この時期が1年のうち1番落ち着くので、もし平日に有休を取ってパークに行くならこの時期をおすすめします。

ヴェネツィアン・ゴンドラの方に行ってみるときれいなお花が咲いていました。

『ファッショナブル・イースター』はミキ広が豪華でおすすめ!

ミッキー広場に戻り、『ファッショナブル・イースター』待ちが思ったほどまだ空きがあったので、約1時間半地蔵することにしました。

今回は座り見で観ることにしました。

この時間からだと立ち見で前から3列目、座り見だと後ろ寄りでした。

気温はそんなに低くないんですが、日が出てないので1時間半地蔵するとさすがに寒いですね。

1時間半待ってやっとショーが『ファッショナブル・イースター』が開幕しました!

今年のミッキーのコスチュームかっこいいですね。

ミニーのコスチュームもグラデーションがめっちゃきれい。

ダンサーさんたちもかっこいいですね。

やっぱりこのショーは写真の撮りがいがありますね。

3人同じポーズはズルい。笑

かわいすぎる。

ミッキー広場は豪華ですね!

主要キャラみんなステージに上がりました。

特にドナルドとデイジーがステージにいる時間が長かったです。

ショーが終わり、今日から発売のステラ・ルーの新グッズを見に行くことに。

と、その前に小腹が空いたので、『リバティ・ランディング・ダイナー』でポークライスロールを購入。

全然並んでなかったからすぐ買えました。

これおいしいですよね〜。

この時期ポップコーンも全然並んでないのでなんか不思議な感じです。笑

ダッフィー関連グッズは“おばさんち”が穴場!

とりあえずここから近い『マクダックス・デパートメントストア』を覗いてみると…

結構並んでいました。

15分待ちだそうです。

こういう時はおばさんち『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』が空いているはず!

向かってみると…

こっちは列が無くすんなり入れました。笑

やっぱりちょっと遠いけど穴場ですね。

中に入ると、グッズはどれもまだまだいっぱいありました。

この感じだと売り切れはなさそうなので、またよく考えてあらためることにしました。

メディテレーニアンハーバーに戻ると夕日がめちゃくちゃきれいでした。

夕日が沈むのをじっくり見てたらいつの間にかこんなに真っ暗に。笑

明日は雨予報ですね。

早く天気の良い日に来たい!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング