もうすぐ締切!TDS15周年ウィッシュ・オーナメントを製作!

東京ディズニーシー15周年Wish Ornamentの予約受付がイベントと一緒(3月17日)に終了してしまうということでギリギリになりましたがやっと作って参りました。

まぁいつでも作れるから今度作ろ!っていつもいつも先延ばしになってこのタイミングとなりました。

はい、完全にギリギリまで宿題しないタイプですね。笑

今回のオーナメントは東京ディズニーシーらしいアンティーク風の天球儀型になっていてとてもかっこいいですね。

今までで1番好きかも。

色んなパーツを組み合わせて、自分のオリジナルが作れる!

まずベースをゴールドとシルバーとスパークルゴールドの3種類から選ぶのですが、ゴールドとスパークルゴールドで結構迷いました。

ただ、普通のゴールドの方がアンティークっぽく、私は東京ディズニーシーが好きすぎて、部屋をアンティーク風で統一しているので今回はゴールドにしました。

ちなみにスパークルゴールドはグランドフィナーレ限定アイテムだそうで、値段は他の2色よりも高く3,000円でした。

ゴールドとシルバーは2,600円でした。

その分、スパークルゴールドは石みたいなのが埋め込まれたり、装飾が入っているので豪華さはあります。

それぞれベース・キャラクターパーツ・アルファベットパーツのセットになっています。

次に、キャラクターパーツ9種類(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・チップとデール・ダッフィー・15周年)の中からを選ぶのですが、私はミッキーにしました。

最後にアルファベットパーツ(A〜Z・&・ハート・スター・ドット・スペース)の中から8文字を選択します。

いつもこれ悩むんですが、いいのが思いつかず、見本の真似して★WISHES★にしました。

あとオプションでチャーム9種類(ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・プルート・グーフィー・チップとデール・ダッフィー・15周年)とチェーン3種類(ゴールド・シルバー・スパークルゴールド)がありましたが、今回は部屋に飾るように作ったため付けませんでした。

ちなみにチャームが各500円で、チェーンはゴールドとシルバーが300円、スパークルゴールドが500円でした。

そして完成したのがこちら。当日注文でしたが、1時間ほどでできました。

あれ、見本そのままになっちゃいました。笑

でも他のアンティークの小物と一緒に飾るといい感じですね。

裏の文字部分は星座の記号になっていてかっこいい!

完成品は素晴らしいですが、欲を言えば部屋に飾るにはもうちょっと大きいのが欲しいかな。

その時(注文する時)思いつかなかったけど、文字の部分SHOWBISIS(このブログ名)にすれば良かったかな。っと後からちょっと後悔。

もう1個作る?

いや結構高いからな〜。笑

もうすぐ受付終了なので、まだ作ってなくて欲しい人はお急ぎください。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング