豪華サプライズも!?『ニモ&フレンズ・シーライダー』がオープン!

こんにちは、しょーです。

本日5月12日(金)、ついに東京ディズニーシー・ポートディスカバリーにある新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』がグランドオープンしましたので、アトラクションの内容や感想をレポートしたいと思います!

※2017年4月27日(木)〜5月7日(日)まで実施されたテスト運営中は、ネット上でのネタバレが厳禁だったので、本日より解禁となりました。

こちらの記事も合わせてご覧ください。

TDS新アトラク『ニモ&フレンズ・シーライダー』のCMが公開!

2017.04.12




前アトラクション『ストームライダー』を彷彿させる演出も!

本日5月12日(金)、ついに東京ディズニーシー・ポートディスカバリーにある新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』がグランドオープンしました。

『ニモ&フレンズ・シーライダー』は、人気のディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』の世界を舞台にした、屋内型アトラクションとなっています。

具体的な舞台設定は、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ドリー』に登場する、海洋生物研究所となっています。

この海洋生物研究所で開発されたチヂミニウムと呼ばれる特殊なマテリアルで作られたのが、潜水艇シーライダーです。

シーライダーは中に人間を乗せたまま、魚サイズに縮むことができます。

さらに、人工フィッシュ知能を搭載し、自動運転で本物の魚たちと一緒に行動することが可能になりました。

という説明が、前アトラクション『ストームライダー』でもあったプレショーで実施されます。

キャプテン・デイビスが登場!?

説明を受けアトラクションに乗り込むと…

なんと!前アトラクション『ストームライダー』でお馴染みのキャプテン・デイビスの声でスタート!

名前の紹介はないので、キャプテン・デイビスという設定ではないかもしれませんが、ファンにはうれしい演出ですね〜♪

ふわふわして酔いやすい!?

このアトラクションは、前アトラクション『ストームライダー』や東京ディズニーランドのアトラクション『スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー』と同じく、映像に連動して座席が動くタイプのシアター型のアトラクションとなっています。

ただ、海の中を再現してるのもあって、『ストームライダー』よりも、揺れがふわふわしていて酔いやすいですのでご注意ください。

『スター・ツアーズ』みたいに3Dではなかったのが、まだ幸いですね。笑

ランダムストーリーであきない!

このアトラクションは、『スター・ツアーズ』みたいに、ランダムストーリーとなっています。

いろんなシーンの組み合わせがランダムに設定されるので、乗るたびに違うストーリーになって楽しいですね♪

サプライズで豪華声優陣が登場!

グランドオープンを迎えた本日、室井滋さん、木梨憲武さん、上川隆也さん、中村アンさんがサプライズ登場し、アトラクションに乗った感想と、ゲストの皆さんを握手でお迎えされました。

握手は最初の10分くらいだったみたいなので、アーリーで入場した方とゲート最前の方くらいしかできなかったそうです。

握手できた方うらやましいですね〜!

気になる今後の混雑状況は!?

気になる今後の混雑状況ですが、シアター型は一度にたくさん入れて回転率が良いので、人気アトラクションの『トイ・ストーリー・マニア!』のような混み方はないと予想しています。

今は、オープンしたばかりなのでもちろん混みますが、落ち着いたら混んでも待ち時間60分とかで乗れるかもしれませんね。

しばらく様子を見ていきたいと思います!

 




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング