ザンビ前で七夕グリーティング鑑賞!6月24日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、スペシャルイベント『ディズニー七夕デイズ』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、6月最後の土曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




6月最後の土曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

15時くらいにインパークしてメディテレーニアンハーバーに向かって歩いていると、お菓子のお店『ヴァレンティーナズ・スウィート』の前でミニーに遭遇!

通常、整列グリーティングはディズニーシー・プラザで行われますが、熱中症対策なのか、ここ最近はこちらで行っていることが多いような気がします。

ミラコスタ通りを抜け、インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が130分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が100分、『レイジングスピリッツ』が90分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が130分、『タワー・オブ・テラー』が120分、『トイ・ストーリー・マニア!』が100分となっていました。

全体的にいつもの土曜日らしくかなり混んでいる感じですが、なぜかリハブから復活したばかりの『トイ・ストーリー・マニア!』がいつもより空いていますね〜。

ミッキー広場は、3回目(16:30)のグリーティングショー『七夕グリーティング』の公演が約1時間半後にスタート予定ですが、まだまだショー待ちしている人はあまりいませんでした。

ザンビ前から3回目のショー『七夕グリーティング』を鑑賞!

レストラン『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』前から3回目公演(16:30)のグリーティングショー『七夕グリーティング』を鑑賞することにしました。

ご覧の通り、まだ誰もいなかったので、最前列を確保できました。

この鑑賞エリアは、リドアイルのように少し出っ張っていて、ミッキー広場よりもバージが近くを通るので写真が撮りやすいです。

また、最前列だと手すりを背もたれにできるので、地蔵するにもおすすめです!

1時間20分ほど地蔵して、ついにショーがスタート!

10周年の時に公演されたグリーティングショー『Be Magical!』のバージに乗って登場!

七夕のデコレーションが施されたバージの先頭には、アラジン、ジャスミン、エリック、アリエルの4人が乗っています。

後ろには、ミッキー、ミニーとおそろいの格好をしたダッフィーとシェリーメイが乗っています。

そして2階にはもちろん、彦星コスチュームのミッキーと織姫コスチュームのミニーが乗っています。

ドックサイドステージがついにオープン!

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋にできた“ウィッシングプレイス”の様子を見に来ました。

先週の雨の日とは違って、大変賑わっていますね〜。

しばらく付近を散策して、ふとドックサイドステージの方を見てみると…

なんと、いつの間にか囲いが外されていて、中に入れるようになっていました!

2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)の期間、このドックサイドステージで開催される期間限定のグリーティングショー『ステップ・トゥ・シャイン』の公演に向けてだと思いますが、ステージがだいぶ変わりましたね〜。

変わったというか、戻った?

ドックサイドステージの前に列ができているの来てみると…

アトラクション『タートル・トーク』のスタンバイの列がめずらしくこんなところまで伸びていました。

17時45分頃の『タートル・トーク』の待ち時間は、来た時より15分長くなって、75分待ちになっていました。

人気アトラクション『タワテラ』と『トイマニ』の待ち時間をチェック!

18時頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より20分長くなって、140分待ちになっていました。

トイビル・トロリーパークにある人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の様子を見に来てみると…

なんと、まさかの現在一時休止中!

リハブから復活したばかりなのに…笑

ウォーターフロントパークの様子を見に来ました。

噴水周辺は、子供たちで賑わっていました。

あ〜気持ちよさそ〜。笑

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

18時20分頃のミッキー広場は、約1時間40分後に始まるナイトタイム・ スペクタキュラー『ファンタズミック』待ちで最前列がぼちぼち埋まってきた感じですが、まだまだ余裕ですね。

18時20分頃に、再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が140分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が120分、『レイジングスピリッツ』が120分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が160分、『タワー・オブ・テラー』が140分、『トイ・ストーリー・マニア!』が一時休止中となっていました。

全体的に10〜30分ほど待ち時間が長くなりましたね。

一時休止中の『トイ・ストーリー・マニア!』の影響が大きいかもしれませんね。

今日のパークの様子をYouTubeにアップしましたので、参考にしていただけたらと思います!

以上、6月最後の土曜日のインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング