ゴールデンウィーク真っ只中の混雑したディズニーシーをレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、混雑が予想されるゴールデンウィーク真っ只中の東京ディズニーシーにやって来ました!

11時50分くらいにインパークしたのですが、入場した瞬間、混んでる匂いがプンプン。笑




ゴールデンウィーク真っ只中だけあってかなりの混雑!

インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

『トイ・ストーリー・マニア!』が180分待ち!

やはり、GW中は混みますね。

明後日までこの混雑は続くと思われます。

実は、数日前から新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』がテスト運行されているということで、ちょっと期待していたんですが、今日は午前中で終わってしまったようです。

『シーライダー』はあきらめて、2回目(14:00)の『ファッショナブル・イースター』を観ようと思ったんですが、今からだとまともに観れそうにないので、3回目(16:30)公演を観ることにしました。

イースター仕様の東京ディズニーシー・マリタイムバンドを観賞!

3回目公演まで時間があるので、アメフロの方を散策していると、ウォーターフロントパークから軽快な音楽が!

タイミング良く、東京ディズニーシー・マリタイムバンドが登場しました!

しかも今だけのイースターバージョン!

『ファッショナブル・イースター』で流れる曲も演奏してくれました♪

ミキ広座り見後ろ寄りから『ファッショナブル・イースター』を観賞!

2回目公演が終わったタイミングで、ミッキー広場の座り見エリア後ろ寄りを確保しました。

そこで約2時間地蔵して、ようやく3回目公演がスタート!

やっぱりミキ広座り見エリアから観る『ファッショナブル・イースター』は迫力があっていいですね!

ただ今回あらためて思いましたが、写真を撮るなら座り見は厳しいですね。

前の人の頭が確実に入るので、全身はまともに撮れないです。

顔のアップだけならアリだと思います。

写真を撮るなら立ち見最前がおすすめですが、ステージまでの距離がかなり遠くなってしまうんですよね〜。

その場合、一眼レフカメラで撮られている方は、400mm〜600mmくらいの超望遠レンズがないとキャラのアップは撮れないです。

久しぶりにBBBの抽選に当選!

ショー待ちしている時に、抽選アプリで当てた17:20公演の『ビッグバンドビート』を観賞しに来ました。

この前の誕生日(2月26日)以来の観賞となるので、かなり久しぶりに観れてめちゃくちゃ楽しめました♪

BBBを観終わって出てきたら、ちょうど夕日が沈むところでした。

メディテレーニアンハーバーにあるワゴンショップ『ピッコロメルカート』に行ってみると…

ステラ・ルーがいました!

最後にキャストの遊び心に癒されて、気持ち良くアウトパークしました。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング