メルセデス・ベンツがスター・ウォーズ仕様の『CLA180』を発売!

こんにちは、しょーです。

今日は、5月2日(火)に予約受付を開始したメルセデス・ベンツのスター・ウォーズ特別仕様車『CLA 180』をご紹介したいと思います!




ストームトルーパーとダース・ベイダーをイメージ!

5月2日(火)にメルセデス・ベンツはスターウォーズ公開40周年を記念した特別仕様車『CLA 180』の予約受付を開始しました。

CLA 180 STAR WARS™ Edition Debut!|メルセデス・ベンツ日本

今回発表された特別仕様車は、4ドアのクーペ『CLA 180 Sports』をベースに、スター・ウォーズ人気キャラクターのストームトルーパーをイメージしたカルサイトホワイト仕様と、ダース・ベイダーをイメージしたナイトブラック仕様の2種類がラインナップとして発売されます。

外装や内装だけでなく、ドアを開くと、足もとに映画のロゴがライトで映し出されたり、エンジンのスイッチを押すと、ドライブレコーダーからはR2-D2の電子音が流れたりと、ギミックも搭載されているそうです。

映画時ファンとしてはたまらないですね〜♪

台数は各60台と限定のため(多いのか少ないのかわかりませんが…)すぐに完売しそうですね。

どちらも6月上旬に発売予定で、価格は税込み504万円だそうです。

また、都内で開かれたイベントには、人気キャラクターのC-3POやR2-D2も登場したそうです。

5月4日はスター・ウォーズの日!?

そういえば、明日5月4日(木)はスター・ウォーズの日ですね!

映画『スター・ウォーズ』の名言「May the force be with you.」(フォースと共にあれ)のMay「5月」とthe force「4日(the Fourth)」の語呂合わせで5月4日はスターウォーズの日になったそうです。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング