六本木ヒルズ展望台で開催中の展覧会『マーベル展』をレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京六本木ヒルズ展望台で開催中のMARVELの展覧会『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』にやって来ましたので、中の様子をレポートしたいと思います!




マーベル展 時代が創造したヒーローの世界

2017年4月7日(金)〜6月25日(日)の期間、東京六本木ヒルズ展望台で開催されるMARVELの展覧会『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』にやって来ました。

『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』は、数多くの魅力的なヒーローや作品を生み出してきたMARVELの魅力を、日本初公開となる貴重な資料、衣裳や小道具など約200点を通して紹介する大型総合展となっています。

開催期間:2017年4月7日(金)~6月25日(日)※開催中無休

開催時間:10時~22時(最終入場:21時30分)

開催場所:六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー(六本木ヒルズ 森タワー52階)

入場料:一般1,800円、高校生・大学生1,200円、4歳~中学生600円、シニア(65歳以上)1,500円※展望台(屋上スカイデッキは別料金)、森美術館入館料を含む

撮影ができるエリアとできないエリアがあったので、今回は撮影ができるエリアのみご紹介したいと思います!

高さ5mの日本初公開アイアンマン

中に入ると、高さ5mの巨大アイアンマンがいきなりお出迎え!

迫力あってかっこいいですね〜!

圧巻です!

マーベルヒーローたちのコスチューム

奥に進むと、映画の撮影で使われたスパイダーマンなどのマーベルヒーローたちのコスチュームや小道具が展示してありました。

アイアンマンの歴代スーツ

さらに進むと、アイアンマンの歴代スーツが展示されていました。

ライトアップもされていて、とてもかっこいいです!

観覧した感想

マーベルヒーローの歴史などが非常に分かりやすく解説されているので、初心者でも楽しめる内容となっていました。

これからマーベルの作品を観るのが楽しみです♪

MARVEL 六本木ヒルズ ホットトイズストア

50階には、2017年4月7日(金)〜6月25日(日)の期間限定店舗『MARVEL 六本木ヒルズ ホットトイズストア』がオープンしてあり、ここでしか手に入らない限定フィギュアもあります。

有名人デザインのキャプテン・アメリカのシールド

レジの上には、有名人がデザインしたキャプテン・アメリカのシールドが展示されていました。

個人的に、この小島瑠璃子さんのデザインがかわいくて好きです。

ホットトイズ製1/1スケールフィギュア

店内には、超リアルな1/1スケールのヒーローたちのフィギュアも展示されていました。

このマイティ・ソー、髪の毛もちゃんと一本一本あり、毛穴まで再現されていてリアルすぎる!笑

『マーベル展 時代が創造したヒーローの世界』と『MARVEL 六本木ヒルズ ホットトイズストア』は、どちらも今週の日曜日までとなっていますので、行かれる予定の方はお急ぎください!

でわ今日はこの辺で!

ありがとうございました!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング