新規アトラク『ソアリン』がお目見え!?7月15日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、7月最後の日曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




7月最後の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

15時5分くらいにインパークして、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が120分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が180分、『レイジングスピリッツ』が一時休止中、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が100分、『タワー・オブ・テラー』が50分、『トイ・ストーリー・マニア!』が120分となっていました。

夏休みがスタートしたのもあり、全体的にかなり混雑していますね〜。

今日はなぜかトイマニよりインディーがずば抜けています。笑

ミッキー広場は、3回目(14:45)の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』がちょうど公演中だったので、かなり多くのゲストで賑わっていました。

タイミング良く、ミッキーシェイプの噴火が撮れました♪

ザンビでグリーティング中の海賊たちに遭遇!

レストラン『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』付近を散策しに来ました。

ザンビ2階のテラス席に来てみると、グリーティング中の海賊たちに遭遇しました。

夏イベントスタートしてから毎回会っているので、かなり出現率高いグリですね!

運がいいだけかな?

新規アトラクション『ソアリン』の骨組みがお目見え!

レストラン『ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ』の裏辺りに建設中の新規アトラクション『ソアリン』の工事の様子を見に来てみると…

おぉっなんかできてる!

骨組みがすでにここまで組まれていました!

このペースだと、外装ももうすぐお目見えかもしれませんね♪

話題のアラビアンコーストの壁の工事の様子をチェック!

インスタグラムで人気だったアラビアンコーストの窓穴ですが、マナー対策で以前からこのように塞がれてしまいました。

まだ工事中で最終的にどうなるのか分かりませんが、完全に塞がれてしまうと開放感がなくなって圧迫感を感じてしまいそうですね。

ロストリバーデルタでチップ&デールに遭遇!

ロストリバーデルタに来てみると、グリーティングからお帰りのチップ&デールに遭遇しました。

またしてもグリ帰り…笑

アトラク『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間をチェック!

ポートディスカバリーにやって来ました。

16時55分頃の人気アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間は、来た時と変わらず、100分待ちでした。

アクアトピアも大盛況で、スタンバイの列がものすごいことになっていますね。

新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』のステージ裏で出待ち!

2回目(17:30)公演の新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞するため、アメリカンウォーターフロントのドックサイドステージにやって来ました。

あと15分ほどでショーがスタートするということで、すでに立ち見エリアもいっぱいだったので、今回はステージ裏からキャラクターの出待ちをすることにすることにしました。

ここからショーはまったく見えませんが、キャラクターやダンサーさんが手を振ってくれるので、また違った楽しみ方ができるのでおすすめです!

ぜひ、お試しください!

人気アトラクション『タワテラ』と『トイマニ』の待ち時間をチェック!

ウォーターフロントパークにやって来ました。

今日も噴水周辺は、子供たちで賑わっていますね〜。

17時50分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より10分長くなって、60分待ちになっていました。

タワテラはここ最近落ち着いてきましたね〜。

トイビル・トロリーパークにやって来ました。

17時55分頃の人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時と変わらず、120分待ちでした。

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

こちらは、18時15分頃のリドアイルの様子です。

約2時間後に始まる夜のハーバーショー『ファンタズミック』待ちで、最前列がぼちぼち埋まってきた感じですが、まだまだ余裕ですね。

再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が100分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が150分、『レイジングスピリッツ』が100分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が利用者制限中、『タワー・オブ・テラー』が70分、『トイ・ストーリー・マニア!』が一時休止中となっていました。

全体的に来たときより落ち着いた感じですが、ここに来てシーライダーが利用者制限するほどの大混雑!?

今日のおすすめグッズ『タワテラのワッペンバッジセット』

2017年7月3日(月)から販売開始されたファンタジーランド&タワー・オブ・テラーの『ワッペンバッジセット』をご紹介したいと思います!

東京ディズニーランド・ファンタジーランドをモチーフにしたワッペンバッジには、アトラクション『イッツ・ア・スモールワールド』がファンシーカラーにデザインされていてとってもおしゃれになっています。

東京ディズニーシーの人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』をモチーフにしたワッペンバッジには、おどろいているドナルドがデザインされていてとってもかわいくなっています。

そのほかにも、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの様々なエリアをモチーフにしたおしゃれなワッペンデザイングッズが13種類販売中です。

販売開始日:2017年7月3日(月)

販売価格:1,200円(税込)

以上、7月最後の日曜日のインパークレポートでした。




当ブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ