午前中は大行列!?ステラ・ルーのグッズを販売初日にゲット!

こんにちは、しょーです。

今日も東京ディズニーシーにやって来ました。

そうです!

今日のお目当ては先日発表があったステラ・ルーのぬいぐるみです。

だけど着いたのは遅めの15時くらい。(大丈夫か!?)

パークは発売日ということでかなり賑わってますね。

ミッキー広場は今ハーバーショーが無いので広々してます。

アトラクション待ち時間はこんな感じ。

『センター・オブ・ジ・アース』と『トイ・ストーリー・マニア!』は3時間越え!

まだギリギリ春休みなので相変わらず学生さんたちいっぱいですね。

入店整理券配布は即終了!午前中は200分待ちのアナウンスも!?

ステラ・ルーのグッズの販売場所は『ガッレリーア・ディズニー』、『マクダックス・デパートメントストア』、『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』の3店舗。

まず入り口から一番近い『ガッレリーア・ディズニー』に向かうと、入店制限で結構並んでいました。

40分待ちだそうです。

次におじさんち『マクダックス・デパートメントストア』に向かうと、パッと見は同じくらいの列でしたが、こちらは20分待ちでした。

午前中はもっとすごかったみたいで、入店整理券もあっという間に無くなり、通常入店が200分越えのアナウンスがあったそうです。

おそろしい。笑

こういう日は午前休の方たちがいっぱいいるので、午前中は混みますが、午後から案外空くので、落ち着いたこのタイミングに来て正解でした。

ダッフィー関連グッズの混雑時は『おばさんち』が穴場!?

3店舗の中、比較的混みにくい、おばさんち『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』に向かいました。

やっぱり一番遠いからかな。

案の定列はできていましたが、他の2店舗よりちょっとマシですね。(たぶん)

入店回数制限と小出しすることで回転率が大幅アップ!

ここから並ぶと待ち時間15分くらいと言われたのですが、回転率が良く、なんと10分くらいで入れました!

入店の際、パークチケットの提示を求められましたが、おそらく転売防止の策だと思われます。

入店回数を制限することで大量買いを防ぐためだと思います。

1アイテムにつき3個までと数量規制がありますが、一人で何回も入店できたら意味ないですもんね。

結果、回転率も良くなりました。

あと何回も会計できないように、入店する際、商品購入券が配布されました。

店に入ると今日発売のステラ・ルーのぬいぐるみとコインケースがまだ大量にありました。

かなり在庫は確保しているみたいですね。

常に棚にいっぱいになるように、ちょっとでも減るとじゃんじゃん陳列していました。笑

キャストの方に聞いてみると、今日完売してしまうことはなさそうとのことです。

そして悩みに悩んで選んだステラ・ルーのぬいぐるみがこちら!

今回のお顔選びは今までで一番難しかったな〜。

ダッフィーほどのバランスの差があんまり無かったです。

でも、奇跡的に抜群にバランスの良いステラ・ルーと出会えました!笑

よく考えたら、これまでダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニと買ってきましたが、販売初日に買ったのは今回が初めてです。

無事お目当てのものが買えて、しばらく散策していると、もうすぐ開催の『ディズニー・イースター』のデコレーションがお目見えになっていました。

今日は長くなってしまったので、また明日ご紹介したいと思います。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング