ハロウィーンイベント開催中の日曜日!10月1日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、ハロウィーンイベント開催中の10月最初の日曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




久しぶりにオープン時間にインパーク!

1回目(10:30)公演のハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』をミッキー広場座り見エリアで鑑賞するために、久しぶりにオープン前にやって来ました。

オープン約2時間10分前の5時50分頃のゲート前の様子ですが、こんな感じですでにたくさんのゲストが並んでいました。

開園時間が近づくにつれて、さらに後ろにずらーっと長い列ができてきたので、これでも全然前の方でした。

にしても、この場所朝は日が全然当たらないの寒いですね。

反対側だと当たるのかな?

TDL2017年10月のトゥデイ(Today)はミッキーが表紙!

2017年10月1日(日)〜10月31日(火)の東京ディズニーランドのトゥデイ(Today)は、秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』のコスチュームを身にまとったミッキーが表紙を飾りました。

インパークして、1回目(10:30)公演のハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』を座り見エリアで鑑賞するため、少し早歩きでミッキー広場にやって来ました。

オープンして間もないので、まだまだこんな感じで座り見エリアは空いていました。

今回は、座り見エリア中央付近の通路を挟んで最前から鑑賞することにしました。

アメフロを散策!アトモス『リクルーティング』を初鑑賞!

ショー開始までまだまだ時間があったので、アメリカンウォーターフロントを散策しに来ました。

インスタ映えで人気のスポットも、さすがに朝だとこんな感じで誰もいないですね。

ウォーターフロントパークに来てみると、ヴィランズの手下たちのアトモスフィア・エンターテイメント『リクルーティング』の公演がちょうど公演中でした。

初めて観ましたが、おもしろいですねこれ♪

今度ちゃんとじっくり鑑賞してみようと思いました。

ミキ広座り見エリアから1回目『ザ・ヴィランズ・ワールド』を鑑賞!

このあとしばらく地蔵して、1回目のハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』の公演がついにスタート!

最後には、ビッグ9集結!

ミッキー広場はやっぱり豪華でした♪

イベント開催中の10月最初の日曜日、ディズニーシーの混雑状況は!?

11時15分頃にインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が100分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が90分、『レイジングスピリッツ』が100分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が100分、『タワー・オブ・テラー』が80分、『トイ・ストーリー・マニア!』が120分となっていました。

全体的にかなり混雑していますね〜。

アラビアンコーストでたくさんのキャラクターに遭遇!

今日は混んでいるので、比較的空いているアトラクション『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』を乗りにアラビアンコーストにやって来ました。

宮殿の中庭でタイミング良くアラジンとジャスミンに遭遇して、そのあとアトラクションの方に向かうとデイジー、スティッチとエンジェルにも遭遇しました。

15時5分頃のシンドバッドの待ち時間は、安定の5分待ちになっていました。笑

久しぶりに乗ったトイマニで1時間のベストスコアを記録!

人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』を乗りにアメリカンウォーターフロントにやって来ました。

実は朝ファストパスを取得していたので、待ち時間10分足らずで乗れました。

ちなみに15時35分頃のトイマニのスタンバイ待ち時間は、朝確認した時と変わらず、120分待ちになっていました。

かなり久しぶりだったので、前半張り切りすぎて、後半バテバテでした。笑

結果、スコアは186,000点でした。

その日の1時間のベストスコアは取れましたが、今月のベストスコアと比べちゃうと足元にも及ばないですね。笑

3回目『ザ・ヴィランズ・ワールド』のミキ広の様子をチェック!

帰りにミッキー広場の様子を見てみると、約20分後にスタートする3回目のハーバーショー『ザ・ヴィランズ・ワールド』の公演待ちのゲストで大賑わいでした。

ちょっと曇ってきましたが、これくらいの方がヴィランズの雰囲気が出ていいですね♪

今日のおすすめグッズ『ステラ・ルーのぬいぐるみバッジ』

2017年9月4日(月)から東京ディズニーシーで販売開始されたのダッフィー&フレンズのハロウィーンスペシャルグッズの1つ、『ステラ・ルーのぬいぐるみバッジ』をご紹介したいと思います!

ダッフィーの新しいお友だち“ステラ・ルー”がイベントグッズに初登場しました。

まるでアイドルみたいでかわいいですね♪

販売開始日:2017年9月4日(月)

販売価格:2,000円(税込)

以上、ハロウィーンイベント開催中の10月最初の日曜日の東京ディズニーシーのインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング