TDS期間限定ショー『ステップ・トゥ・シャイン』の公演を発表!

こんにちは、しょーです。

昨日、東京ディズニーシーで7月にスタートする新しいグリーティングショーの詳細がやっと発表されましたね!

待ってました!

今日はその新グリーティングショーについて解説していきたいと思います。

こちらの記事も合わせてご覧ください。

TDSにダッフィーの新しいお友だち“ステラ・ルー”が登場!

2017.03.23




新グリーティングショー『ステップ・トゥ・シャイン』とは?

 『ステップ・トゥ・シャイン』は2017年7月11日(火)に東京ディズニーシーのドックサイドステージ(S.S.コロンビア号前)で開催される期間限定のグリーティングショーです。

東京ディズニーシーのドックサイドステージで2017年7月11日(火)から新ショー「ステップ・トゥ・シャイン」スタート | オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

タイトルにシャインが入ってて、一見15周年のショーみたいですね。

日本語訳としては、「輝きへの一歩」とかかな?

誰かもっと上手く訳せる方いませんか?笑 

ショーの主役はステラ・ルー!

ストーリーは、ブロードウェイのステージに立つことを夢見て毎日練習に励むステラ・ルーのために、ミッキーやダッフィーたちが練習の成果を披露する場としてダンスショーを開催し、みんなで彼女の夢を応援するといった内容だそうです。

やっぱりステラ・ルーのショーになりましたね!

この話どこかで聞いたことあるなと考えていたら、東京ディズニーリゾート25周年の時に、同じアメフロで開催された『ミッキーのドリームカンパニー』を思い出しました。

キャラクターに触れ合える! 

どうやらショーの途中で、キャラクターたちと触れ合えるシーンがあるようです。

ということは、東京ディズニーランドのプラザパビリオン・バンドスタンドで公演している『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』に近いかもしれません。

あれもショーの途中キャラクターたちがステージから降りてきて触れ合えるので、子供よりのプログラムになっていそうですね。

と思ったんですが、『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』とは一つ大きく違った点がありました。

夜公演も!?

一日の公演回数が4〜6回あるということなので、夜公演もある可能性が高いですね。

夜はまたライトアップで雰囲気がガラッと変わるので、そうなると大人も楽しめそうですね。

こちらのショーは2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)と1年も公演が無いので、落ち着くことなく最後まで混む可能性が高いですね。

終わった後のことはまだ発表されていませんが、もしかしたらこのショーで様子を見て、評判が良かったらテーブルみたいにレギューラーショーになるかもしれませんね。

公演期間 2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)
公演場所 アメリカンウォーターフロント「ドックサイドステージ」
公演時間 約20分(1日4~6回公演)
出演者数 12人
出演キャラクター ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング