今さら!TDS15周年ウィング・オブ・ウィッシュ号のトミカ購入!

東京ディズニーシーのアクアスフィア(地球儀)の前にあるフォトロケーション『ウィング・オブ・ウィッシュ号』のトミカを購入しました。

またしても駆け込み買い。笑

通常版とグランドフィナーレ版の2種類があって、通常版の方は、実物のウィング・オブ・ウィッシュ号に近い色合いになっていてグランドフィナーレ版はよりゴージャスにちょっとメタリックになっています。

私は今回は通常版にしました。

帆の装飾も細かく再現されています。

ちゃんとミッキー型のクリスタルも付いてますね。

『ウィング・オブ・ウィッシュ号』とは?

東京ディズニーシーのアクアスフィア前に設置された大きな船。

『ウィッシュ・クリスタル』を原動力にしている船で、“Wish”を輝かせる旅へ出航するミッキーマウスとディズニーの仲間たちをモチーフにした東京ディズニーシー15周年登場のフォトロケーションです。

この『ウィング・オブ・ウィッシュ号』のバージを作ってほしかったな〜。

もし『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』にこのバージに乗ってミッキーたちが出て来たらと思うと鳥肌が立ちます。笑

明日でイベント最終日ですが、10周年の時を踏まえると、この『ウィング・オブ・ウィッシュ号』はまだ当面設置してそうですね。

追記
まさかのイベント終了翌日に解体・撤去されてしまいました。
フォトロケとしてまだまだ活躍すると思っていたのに残念ですね。

 




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング