混雑するか!?ゴールデンウィーク最終日のディズニーシーをレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、ゴールデンウィーク最終日の東京ディズニーシーにやって来ました!

GW最終日の混雑状況はどうなるのかインパークレポートしていきたいと思います!




レア!?5月のトゥデイ(Today)の表紙はニモ&フレンズ!

前回取り忘れた5月のトゥデイ(Today)の表紙は、ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』に登場するキャラクターのニモとドリーとマーリンでした。

トゥデイの表紙は、パークにいるミッキーとかの実写キャラがほとんどなので、アニメーションのキャラクターが表紙になるのは大変めずらしいですね〜!

ゴールデンウィーク最終日の東京ディズニーシーの混雑状況は!?

11時50分くらいにインパークし、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が50分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が70分、『レイジングスピリッツ』が60分、『タワー・オブ・テラー』が40分、『トイ・ストーリー・マニア!』が90分と、やはり連休最終日ということで比較的空いていますね〜。

ミッキー広場の2回目公演(14:00)の『ファッショナブル・イースター』待ちも、まだまだ座り見エリアに余裕がありました。

注目の新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』のテスト運営(スニーク)ですが、今日も実施されていて、現在60分待ちということで、早速並びに行きました!

新アトラク『ニモ&フレンズ・シーライダー』をテスト運営で体感!

ポートディスカバリーに着き、アトラクションの方に向かうと…

ファストパスがまだ発券していたので、すかさずゲットしました♪

ということで、初めてのアトラクションで、まさかの2回乗ることになりました。笑

並んでる途中、グーフィーに遭遇!

もうすぐだ!ってところで、SNSやブログ等でのネタばらし禁止のアナウンスが…

まだテスト運営(スニーク)なのでしょうがないですね。

感想としては、めちゃくちゃおもしろかったです!

とまでしかまだ言えません。笑

ちゃんとオープンして乗った時にあらためます。

アトラクションから出てくると、ファストパスの発券は終了していました。

にしても今日は空いていますね。

『アクアトピア』はこんな感じで全然並んでいませんでした。

フードワゴンの『トロピック・アルズ』も空いていますね。

久しぶりにミュージカルショー『キング・トリトンのコンサート』を観にマーメイドラグーンに来ました。

マーメイドラグーンのクジラのお店『スリーピーホエール・ショップ』にも新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』のグッズが販売されていました。

レストラン『セバスチャンのカリプソキッチン』もこんな感じでガラガラ。

30分待って、『キング・トリトンのコンサート』を観賞しました。

何度観てもすばらしいショーですね!

真正面に座ったので、アリエルの視線もらえました♪

そのあと、大好きなアトラクション『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』を乗りにアラビアンコーストに来ました。

アラン・メンケンが作った曲は本当にすごい!

アトラクションから出てくると、ジャファーに遭遇!

かっこよく決めポーズをしてもらえました♪

そろそろ帰ろうとエントランスに向かう途中、人気アトラクション『センター・オブ・ジ・アース』の待ち時間を見てみると、昼と変わらずまだ50分待ちで運営していました。

最後にインフォメーションボードで全体のアトラクション待ち時間を見てみると、昼見た時とあまり変動はありませんね。

さすがに、新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』はもう運営していませんでした。

今日は一日中、日曜日にしては落ち着いていて、久しぶりにアトラクションにも乗れて満喫しました♪




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング