イースター最後の日曜日の混雑状況は!?6月11日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、イースター最後の日曜日の東京ディズニーシーにやって来ましたので、パークの様子をレポートしたいと思います!




つい最近誕生日を迎えたドナルドに遭遇!

13時50分くらいにインパークしてメディテレーニアンハーバーに向かって歩いていると、ドナルドに遭遇!

ちょっと遅くなったけど、誕生日おめでとう!

イースター最後の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が70分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が90分、『レイジングスピリッツ』が80分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が120分、『タワー・オブ・テラー』が90分となっていました。

現在あの人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』がリハブ中なので、ほかのアトラクションへの影響が心配だったんですが、思ってたほど混雑はないように思います。

ミッキー広場は、2回目(14:00)の『ファッショナブル・イースター』の公演がちょうどスタートしたところなので、すごい賑わっていますね。

ザンビ前から『ファッショナブル・イースター』を鑑賞!

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前から2回目公演(14:00)の『ファッショナブル・イースター』を鑑賞することにしました。

遅れて鑑賞する場合は、ちょっと離れて後ろの方から観るのがおすすめです!

最後はホセパン(ホセ・キャリオカとパンチート)がばっちりポーズを決めてくれました!笑

ザンビ前にぶどうの実が!?

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のぶどう畑に来てみると…

まだ小さいですが、ぶどうの実がなっていました!

あとどれくらいで収穫できるのだろう?

時々、チェックしてみることにします!

お見送りポジションから『ファッショナブル・イースター』を鑑賞!

ミステリアスアイランドをしばらく散策した後…

3回目(16:30)の『ファッショナブル・イースター』を鑑賞しに、メディテレーニアンハーバーに戻って来ました。

今回は、お見送りポジションから鑑賞することにしました。

ミッキーたちを見送った後、5連カイトとイースターエッグの回収も見届けました。

これで見納めかな〜。

早くも七夕の準備がスタート!?

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにあるウォーターフロントパークにやって来ました。

今日も子供達が噴水で遊んでいて賑やかですね〜。

すぐ近くにあるハンドウォッシングエリアで泡を出すと、きれいなミッキーシェイプの泡ができました♪

同じニューヨークエリアにある桟橋に来てみると…

早くも七夕の準備がスタートしていました!

おぉ〜楽しみ♪

まだ笹などのデコレーションはありませんでしたが、もしかしたら明日明後日くらいには飾り付けられるかもしれませんね〜。

アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は!?

17時40分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より20分長くなって、110分待ちでした。

リハブ中アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の様子は!?

トイビル・トロリーパークにある人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の様子を見にきました。

リハブ中ということで、いつもとは正反対の静けさですね。

こんな光景めったに見れないから逆におもしろいですね。笑

イースターグッズがスペシャルプライスに!?

メディテレーニアンハーバーに戻り、東京ディズニーシー内で一番大きなショップ『エンポーリオ』に入っていろいろグッズ(お土産)を見ていると…

もうすぐ春のスペシャルイベント『ディズニー・イースター』が終わるということで、イースターグッズが一部スペプラ(スペシャルプライス)になっていました。

ちなみにこのミニーのトートバッグは、¥4,300→¥3,000と大変お得になっていました!

ほかにもスペプラグッズはたくさんあったので、気になる方はぜひチェックしてみてください!

2時間前だと『ファンタズミック』は最前列で観れる!?

18時頃のミッキー広場は、約2時間後に始まるナイトタイム・ スペクタキュラー『ファンタズミック』待ちで最前列がぼちぼち埋まってきた感じです。

だいたいショー開始の2時間前くらいが、最前列のボーダーラインになりそうですね。

最後に全体のアトラクション待ち時間をチェック!

18時頃に、再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が80分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が70分、『レイジングスピリッツ』が80分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が100分、『タワー・オブ・テラー』が110分と、来た時とそんなに変化はないですね〜。

実は今日、夕方から雨予報だったんですが、降ることなくショーは全て開催されました。

『ディズニー・イースター』も残すところあと3日になってしまいましたね〜。

あ〜さみしい〜。

今日のパークの様子をYouTubeにアップしましたので、参考にしていただけたらと思います!

でわ今日はこの辺で!

ありがとうございました!




当ブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ