今日の隠れミッキー!(プロメテウス火山)

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーシー・ミステリアスアイランドにあるプロメテウス火山の隠れミッキーをご紹介したいと思います!




プロメテウス火山はシンデレラ城と同じ51m!?

東京ディズニーシー・ミステリアスアイランドにあるプロメテウス火山は、イタリア・カンパーニア州にある年間約40万人が訪れる火山「ヴェスヴィオ」がモデルとなりました。

高さは東京ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城と同じ51mとなっています。

と、数字上では同じですが、実はプロメテウス火山のほうがシンデレラ城よりも数センチ~数十センチ程度高くなっているそうです。

それには理由があって、建設当時、プロメテウス火山はある程度の地盤沈下を想定して設計されたため、将来的に地盤沈下によりシンデレラ城と同じ高さになるよう計算されていると言われています。

もしかしたら、もうすでに同じ高さになっているかもしれませんね。

難易度★★★★☆ 掘削機のすぐ下に隠れミッキー

ネモ船長が開発した掘削機「ドリリングマシーン」のすぐ下に、隠れミッキーがいます。

この隠れミッキーは、周りの色合いに馴染みすぎている上に、壮大なプロメテウス火山の岩壁にあるので、見つけるのがそこそこ難しくなっています。

さぁ、どこにいるでしょう?

答えは下の方にスクロール!

答え:丸い岩が三つ重なってミッキーのシルエットに!

ぜひ探してみてください!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング