ヴォルケイニア・レストランで人気セットメニューを食レポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーシー・ミステリアスアイランドにあるレストラン『ヴォルケイニア・レストラン』で販売中のグランドメニュー『ヴォルケイニアセット』を食レポしたいと思います!




ミステリアスアイランドの洞窟内で本格中華が楽しめる!

東京ディズニーシー・ミステリアスアイランドにあるレストラン『ヴォルケイニア・レストラン』は、本格中華料理が楽しめるレストランです。

ネモ船長の科学基地にエネルギーを供給する地熱発電所に併設されたこのレストランは、ミステリアスアイランドの洞窟内にあるため、店内は暗くなっていますが、雰囲気があっておすすめです!

『ヴォルケイニア・レストラン』の混雑状況は!?

こちらは、6月11日日曜日15時頃の『ヴォルケイニア・レストラン』の様子です。

座席数は約480席とそんなに多くなく、土日は店の外まで列ができることが多いです。

ちょうど「VULCANIA RESTAURANT」と書かれた看板の真下辺りから並んで、20分後くらいにレジにたどり着けました。

お得な価格設定のヴォルケイニアセット

グランドメニュー『ヴォルケイニアセット』を注文しました。

この季節の『ヴォルケイニアセット』の内容は

・チャーハンまたはシェフおすすめの麺(冷やし担担麺)
・アントレ(スモールポーション)から1品
・スープ、サラダ、点心、デザートから1品
・ソフトドリンクのチョイス

となっています。

メニューの内容は、季節によって変わります。

価格は¥1,700でした。

ちなみに、プラス¥310で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することができます。

今回は、『シェフおすすめの麺(冷やし担担麺)』、『鶏の唐揚げ(香味ソース)』、『杏仁豆腐』の組み合わせにしました。

おすすめ度★★★★☆ シェフおすすめの麺(冷やし担担麺)

早速、『シェフおすすめの麺(冷やし担担麺)』からいただきました。

ピリッとほどよく辛くておいしいですね〜。

辛いけど冷たいので夏に食べたい担担麺だと思いました。

肉味噌、白髪葱、青菜、煮卵、ザーサイとたっぷりのトッピングもうれしいポイントですね。

肉味噌をスープに溶かし込んでいくと、また違った味わいになって楽しいです♪

おすすめ度★★★☆☆ 鶏の唐揚げ(香味ソース)

次に、『鶏の唐揚げ(香味ソース)』をいただきました。

唐揚げ自体は、カリッとしておいしいですが、身がそれほど大きくないので、ジューシーさは少し欠けるかな〜。

ただ、香味ソースがさっぱりしていて重くならないので、この季節にもぴったりだと思いました。

おすすめ度★★★★★ 杏仁豆腐

最後に、『杏仁豆腐』をいただきました。

濃厚なミルクの味わいとさっぱりしたソースが相まっておいしいですね〜。

見た目もミッキーマウスの顔になっているので、個人的にはパーフェクトです!

やはり見た目にも、どこかにディズニーならではの要素が入っている方がポイントが高いですね〜。笑

おすすめ度★★★★☆ 点心三種

追加で、『点心三種』を注文しました。

熱々のセイロに、肉まんと豚肉しゅうまいと海鮮しゅうまいのセットになっているので、一度に3種類の味が楽しめておすすめです!

あ〜おいしかった〜♪




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング