雨&お盆休み真っ只中の混雑状況は!?8月15日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、雨&お盆休み真っ只中の様子をインパークレポートしたいと思います!




雨&お盆休み真っ只中、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

16時10分くらいにインパークして、メディテレーニアンハーバーに向かう途中、改装中だったダッフィー&フレンズグッズのショップ『ガッレリーア・ディズニー』の囲いが外されているのに気付きました。

屋根が増設されたようですが、ちょっとチープな気が…笑

鉄パイプの柱じゃなくて木の柱の方が合ってると思うんだけどな〜。

クリスマスの記事でも触れましたが、もしかしたらシェリーメイのグリーティングのために増設したのかもしれませんね。

東京ディズニーシーのクリスマスについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

TDS冬のスペシャルイベント『クリスマス・ウィッシュ』詳細発表!

2017.08.11

ミラコスタ通りを抜け、インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が170分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が120分、『レイジングスピリッツ』が80分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が110分、『タワー・オブ・テラー』が130分、『トイ・ストーリー・マニア!』が180分となっていました。

お盆休み真っ只中とあって、全体的にかなり混雑していますね〜。

しかも今日の天候は雨。

屋外ショーがない分アトラクションやレストランが混みやすい状況となっています。

新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』の今日の公演は全て終了したので、ミッキー広場はこんな感じでガラーンとしています。

そもそもショーは実施されたのかな?

アトラクション『海底2万マイル』の待ち時間が1時間越え!?

ミステリアスアイランドにやって来て、17時35分頃のアトラクション『海底2万マイル』の待ち時間を見てみると…

いつも5分〜10分で乗れる『海底2万マイル』がまさかの65分待ち!?

「雨&お盆休み」恐るべし…笑

新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』の様子をチェック!

こちらは、18時10分頃のアメリカンウォーターフロントのドックサイドステージの様子です。

さすがにこの雨では、新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』の公演は望めないので、こんな感じで誰も待っている人はいませんでした。

確認し忘れましたが、もしかしたらすでに中止の発表があったかもしれませんね。

ウォーターフロントパークの様子を見に来ました。

いつも子供たちが噴水ではしゃいで賑わうウォーターフロントパークも今日は静かですね〜。

人気アトラクション『タワテラ』と『トイマニ』の待ち時間をチェック!

18時15分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時と変わらず、130分待ちでした。

この時間にしては混んでますね〜。

こちらは、18時20分頃のトイビル・トロリーパークの様子です。

人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時より20分短くなって、160分待ちになっていました。

それでもこの時間で2時間40分待ちですからね〜。

かなり混雑している方だと思います。

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

こちらは、18時25分頃のメディテレーニアンハーバーのリドアイルの様子です。

約1時間半後に夜のハーバーショー『ファンタズミック』の公演がありますが、このように待っている人はいませんでした。

もしかしたらこちらもすでに中止の発表があったかもしれませんね。

ミッキー広場に戻り、再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が130分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が130分、『レイジングスピリッツ』が110分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が140分、『タワー・オブ・テラー』が130分、『トイ・ストーリー・マニア!』が160分となっていました。

この時間にして『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間が110分→140分に!

30分も伸びていました。

今日のおすすめグッズ『ミッキー&フレンズの卓上カレンダー』

2017年8月10日(木)から販売開始された両パーク共通の新グッズ『ミッキー&フレンズの卓上カレンダー』をご紹介したいと思います!

両パークを楽しんでいるミッキー&フレンズのイラストのほか、9月にはダッフィー&フレンズのイラストが登場します。

同じデザインの壁かけタイプも販売中です。

販売開始日:2017年8月10日(木)

販売価格:1,400円(税込)

東京ディズニーランドのクリスマスで使用されるフロート発見!?

パークを出てディズニーストアに向かう途中、オリエンタルランド本社の倉庫のシャッターが少しだけ上がっていたので、覗いてみると…

フロートらしきものが見える!

おそらく今年のクリスマスイベントに東京ディズニーランドで公演されるパレード『ディズニー・クリスマス・ストーリーズ』で使用されるフロートだと思われます。

楽しみですね♪

ディズニーストア東京ディズニーリゾート店にやって来ると…

お店の前にあるステージに水溜りができていて、いい感じの写真が撮れました。

雨の日は、パークの夜景も水溜りを利用して撮ると楽しいですよ♪

以上、雨&お盆休み真っ只中のインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング