ディズニー・ハロウィーン目前!9月2日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、もうすぐ秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』が開催される東京ディズニーシーにやって来ましたので、ハロウィーンイベント目前の土曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




TDS2017年9月のトゥデイ(Today)はミニーが表紙!

2017年9月1日(金)〜9月30日(土)の東京ディズニーシーのトゥデイ(Today)は、秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』のコスチュームを身にまとったミニーが表紙を飾りました。

ハロウィーンイベント目前の土曜日、ディズニーシーの混雑状況は!?

14時10分くらいにインパークして、メディテレーニアンハーバーに向かって歩いていると、お菓子のショップ『ヴァレンティーナズ・スウィート』が改装工事?をしていました。

先日、ダッフィー&フレンズグッズのショップ『ガッレリーア・ディズニー』に屋根が増設されましたが、こちらももしかしたら同じように屋根が増設されるのでしょうか?

ミラコスタ通りを抜け、インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が60分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が80分、『レイジングスピリッツ』が60分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が60分、『タワー・オブ・テラー』が40分、『トイ・ストーリー・マニア!』が130分となっていました。

タワテラが40分!

イベント期間外だけあって、土曜日の割にかなり空いていますね〜。

ミッキー広場も、夜のハーバーショー『ファンタズミック』までショーがないので、穏やかです。

今日は、午前中は雨だったんですが、午後からこのようにすっきり晴れて、澄み切ったきれいな青空となりました。

いい感じに雲もあるので、風景写真を撮影するには最高の日ですね♪

1回目『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞!

こちらは、15時55分頃のアメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークの様子です。

ドナルドをはじめ、たくさんのキャラクターがグリーティング中で賑わっていました。

ウォーターフロントパークを散策していると、ドックサイドステージから音楽が!

グリーティングショー『ステップ・トゥ・シャイン』の1回目公演(16:00)がスタートしましたが、座り見エリアはもちろん、立ち見エリアもすでにすごい人だったので、今回はS.S.コロンビア号のデッキから鑑賞することにしました。

前の『テーブル・イズ・ウェイティング』の時はもっと見えたのですが、『ステップ・トゥ・シャイン』はステージのセットの構造上デッキからだとちょっと見にくいですね。

ただ、ほかにここから鑑賞している人はいなかったので、ちょっと独占気分に浸れました。笑

上から見るとよくわかりますが、ハドソン・リバー・ブリッジの方から鑑賞している人もたくさんいますね。

ハロウィーンのデコレーションが早くもお目見え!

アメリカンウォーターフロントでは、ハロウィーンイベントのデコレーションの一部が早くも登場しました。

フードワゴン『バーナクル・ビルズ』の入り口には、かぼちゃのオブジェが登場。

ウォーターストリートには、ディズニー映画『眠れる森の美女』に登場する魔女、マレフィセントのイバラが登場しました。

人気アトラクション『タワテラ』と『トイマニ』の待ち時間をチェック!

16時50分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より30分長くなって、70分待ちになっていました。

こちらは、16時55分頃のトイビル・トロリーパークの様子です。

人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時と変わらず、130分待ちでした。

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

こちらは、18時半頃のメディテレーニアンハーバーのリドアイルの様子です。

約1時間半後にスタートする夜のハーバーショー『ファンタズミック』待ちで、前列の方はぼちぼち埋まってきた感じですが、まだまだ余裕ですね。

再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が70分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が80分、『レイジングスピリッツ』が90分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が60分、『タワー・オブ・テラー』が50分、『トイ・ストーリー・マニア!』が120分となっていました。

『レイジングスピリッツ』の待ち時間が60分→90分に増えました。

今日のおすすめグッズ『BBB ミッキーのぬいぐるみバッジ』

2017年9月1日(金)から販売開始されたディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』の新グッズ『シドの折り紙メモ』をご紹介したいと思います!

まさかのディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー』の悪役“シド”のグッズが新登場しました。

これはめずらしいですね!

一応ヴィランズ?ということなのか、ハロウィーングッズと同じタイミングでの販売開始となりました。

シドが着ているガイコツのTシャツなど、6種類のTシャツが折れる折り紙メモとなっています。

販売開始日:2017年9月1日(金)

販売価格:400円(税込)

以上、ハロウィーンイベント目前の土曜日の様子のインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング