5月最後の日曜日の混雑状況は!?5月28日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、日曜日の東京ディズニーシーにやって来ました。

今日は天気が良く、気温も高めですが、少し風が強いのでそこまで暑く感じませんね〜。

5月最後の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況はどうなるのかインパークレポートしたいと思います!




5月最後の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

14時20分くらいにインパークしましたが、ディズニーシー・プラザは日曜日の割にかなり空いてますね〜。

ミラコスタ通りを歩いていると、ゼペットじいさんがグリーティングしていました。

カメラを向けるとかっこよくポーズしてくれました♪

ミラコスタ通りを抜け、インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が110分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が80分、『レイジングスピリッツ』が90分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が120分、『タワー・オブ・テラー』が120分、『トイ・ストーリー・マニア!』が130分と、アクアスフィア前の空き具合とは裏腹に、かなり混んでますね〜。

原因はこれでした!

2回目(14:00)の『ファッショナブル・イースター』がちょうど公演中でした。

ショーが終わると、場所取り合戦がスタート!

ミッキー広場の座り見エリアは、3回目公演(14:00)の『ファッショナブル・イースター』待ちで、すぐに埋め尽くされました。

ファストパスの列が長蛇の列に!?

ミッキー広場での『ファッショナブル・イースター』の鑑賞はパスして、新アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の様子を見に、ポートディスカバリーに来てみると…

スタンバイの列がすごいことになっていました!

待ち時間を見てみると、来た時より20分も伸びて150分になっていました!

ファストパスの列までも、ここまで列が伸びていました!

最近女子に大人気のホセパンに遭遇!

ロストリバーデルタに来てみると、最近女子に大人気のホセパン(ホセ・キャリオカとパンチート)がグリーティングしていました。

この日も女子たちに囲まれていました〜。

モテモテでうらやましい〜。笑

水上バイクをメインに『ファッショナブル・イースター』を鑑賞!

メディテレーニアンハーバーに戻り、ミステリアスアイランドの入り口付近のお見送りポジションから3回目公演(16:30)の『ファッショナブル・イースター』を鑑賞することにしました。

今回は、水上バイクをメインに鑑賞しました。

キャラヲタの方ごめんなさい。笑

見事な連携技で、きれいな円になっていますね〜!

今日は、少し風が強かったので心配してたんですが、見事に4連カイトは上がりました!

毎回思うけど、風強くて通常より難易度高くなっていると思うんですが、すごいテクニックですね〜!

最後は水面に落として、自ら回収します。

最後のパイロは、アトラクション『ディズニーシー・トランジットスチーマーライン』の乗り場とリドアイルから打ち上がります。

水上バイクのパフォーマーの方が手を振ってくれるのは、ここでお見送りをする人だけの特権ですね♪

もちろん、キャラクターたちも手を振ってくれますよ♪

そろそろ帰ろうと、パラッツォ・カナルに寄り道してみたら…

アトラクション『ヴェネツィアン・ゴンドラ』のスタンバイの列がすごいことに!

これにはキャストの方も、滅多にない状況だったのか、「50分待ちで案内して大丈夫かな〜?」と頭を抱えていました。

あの『ヴェネツィアン・ゴンドラ』が50分待ちはめずらしいですね〜。

最後17時35分くらいにインフォメーションボードで、全体のアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が100分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が100分、『レイジングスピリッツ』が100分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が120分、『タワー・オブ・テラー』が120分、『トイ・ストーリー・マニア!』が120分と、全体的には来た時とあんまり変わってないですね〜。

実は今日から、パークに一緒に行く仲間ができました!

時々登場しますので、皆さんよろしくお願いします!笑

でわ今日はこの辺で!

ありがとうございました!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング