パイレーツ・サマー最後の週末!8月26日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、夏イベント最後の週末の様子をインパークレポートしたいと思います!




1回目『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』を鑑賞!

1回目(9:35)の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』をずぶ濡れエリアで鑑賞するために、久しぶりにオープン時間にインパークしようと7時くらい来ましたが、ゲート前にはすでにすごい列ができていました。

今日は8:00オープンということで、ここから1時間ほど待たないといけないのですが、朝から日差しがかなりきついので、もう少し早く来てチケットブースの屋根の下で待機すればと後悔…笑

オープンして早速ミッキー、ミニーにおはようの挨拶をし、急ぎ足でミッキー広場へ向かいました。

ミッキー広場に来てみると、すでにすごい人!

今回は、ミッキー広場中央より少し後ろよりからの鑑賞となりましたが、それでもかなり濡れました。

こちらは、ショーが終わった直後のミッキー広場の様子です。

すぐさま2回目公演の場所取り合戦がスタートし、あっという間に抽選エリア外の1列目は埋まってしまいました。

夏イベント最後の週末、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が120分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が110分、『レイジングスピリッツ』が60分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が90分、『タワー・オブ・テラー』が80分、『トイ・ストーリー・マニア!』が160分となっていました。

夏イベント最後の週末だけあって、朝から全体的にかなり混雑していますね〜。

パラッツォ・カナルに来てみると、抽選会場がすごい列になっていました。

いつも思うのですが、抽選アプリはまだあまり知られていないのかな?

それとも、抽選結果の紙を思い出として形で残したいために、あえて並ぶのでしょうか?

謎です…

1回目『ステップ・トゥ・シャイン』の様子をチェック!

こちらは、10時25分頃のアメリカンウォーターフロントのドックサイドステージの様子です。

さすがに、新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』の1回目公演(16:00)はまだまだ時間があるので、待っている人はいないだろうと思いきや!

待たれている方が若干名おられました!

すごい!

2回目ゲット・ウェット!の海賊たちをお見送り!

アメフロをブラブラしていたら、ちょうど2回目(11:45)の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』の公演が終わったので、海賊たちをお見送りをすることにしました。

ニューヨークに海賊たちがぞろぞろやって来ました!笑

神ミッキー降臨!2回目『ビッグバンドビート(BBB)』を鑑賞!

2回目(14:10)公演のレビューショー『ビッグバンドビート(BBB)』の抽選が当たったので、ブロードウェイ・ミュージックシアターにやって来ました。

あまり良席ではありませんでしたが、運良くゲッダンする神ミッキーに当たりました!

<神ミッキーとは?>
ミッキーがドラム→タップダンスをした後、決めポーズにゲッダン(前後に開脚)するミッキーがマニアの間で神ミッキーと呼ばれています。

マニアックすぎる!笑

ウォーターフロントパークにトンボが大量発生!

ショーが終わって、ウォーターフロントパークの様子を見に来ました。

ちょうどアトモスフィア・エンターテイメント『ダイヤモンド・シスターズ』が公演中で、たくさんのゲストで賑わっていました。

なんか視界に黒い物体がいっぱい入るなと思って、上を見上げてみると…

写真では分かりにくいですが、大量のトンボが飛び回ってる!

毎年恒例な気がしますが、なぜここなんだ!?

人気アトラクション『タワテラ』と『トイマニ』の待ち時間をチェック!

14時50分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より20分短くなって、60分待ちになっていました。

こちらは、15時頃のトイビル・トロリーパークの様子です。

人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時より40分短くなって、120分待ちになっていました。

3回目ゲット・ウェット!の海賊たちをお見送り!

メディテレーニアンハーバーに向かう途中、ちょうど3回目(14:45)の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』の公演が終わったので、再び海賊たちをお見送りをすることにしました。

お疲れ様でした!

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

こちらは、15時35分頃のメディテレーニアンハーバーのミッキー広場の様子です。

ショーが終わったばかりで、まだ地面はびしょ濡れですね。

さすがにこの時間では、夜のハーバーショー『ファンタズミック』を待っている人はいませんでした。

再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『センター・オブ・ジ・アース』が100分、『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が100分、『レイジングスピリッツ』が60分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が90分、『タワー・オブ・テラー』が110分、『トイ・ストーリー・マニア!』が130分となっていました。

『タワー・オブ・テラー』の待ち時間が80分→110分に増え、『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間が160分→130分に減りました。

今日のおすすめグッズ『BBB ミッキーのぬいぐるみバッジ』

2017年5月15日(月)から販売開始されたレビューショー『ビッグバンドビート(BBB)』の新グッズ『ミッキーのぬいぐるみバッジ』をご紹介したいと思います!

あのイケメンミッキーがぬいばで登場!

かっこいいですね♪

フィナーレシーンの赤いドレスを着たミニーも販売中です。

販売開始日:2017年5月15日(月)

販売価格:2,200円(税込)

以上、夏イベント最後の週末の様子のインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング