『ディズニー夏祭り』最後の週末!8月27日TDLのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』を開催中の東京ディズニーランドにやって来ましたので、夏イベント最後の週末の様子をインパークレポートしたいと思います!




TDL8月のトゥデイ(Today)はミニーが表紙!

2017年8月1日(火)〜8月31日(木)の東京ディズニーランドのトゥデイ(Today)は、夏のスペシャルイベント『ディズニー夏祭り』のコスチュームを身にまとったミニーが表紙を飾りました。

夏イベント最後の週末、東京ディズニーランドの混雑状況は!?

15時40分くらいにインパークして、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『ビッグサンダー・マウンテン』が120分、『スプラッシュ・マウンテン』が150分、『プーさんのハニーハント』が90分、『モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”』が90分、『スペース・マウンテン』が120分、『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』が90分となっていました。

夏イベント最後の週末だけあって、昨日の東京ディズニーシー同様全体的にかなり混雑していますね〜。

プラザテラスで開催中の大人気『ガラガラくじ』は、今日も大盛況です。

みなさん同じ傘をさしていますが、列に並んでる間レンタルできるのでしょうか?

デイパレード『ハピネス・イズ・ヒア』を鑑賞!

トゥモローランドにあるアトラクション『スタージェット』前からデイパレード『ハピネス・イズ・ヒア』を鑑賞することにしました。

ここは結構穴場で、パレードが始まるギリギリに来ても立ち見最前で鑑賞できることが多いです。

アトラクション『スタージェット』の待ち時間をチェック!

アトラクション『スタージェット』の前で、ラストミッションのシールをもらいました♪

このシールと同じデザインのバッジを付けたキャストさんからもらえるので、ぜひ声をかけてみてください。

18時頃のアトラクション『スタージェット』の待ち時間は、55分待ちになっていました。

2017年10月10日(火)のラストフライトに向けて、これからもっと混雑していきそうですね。

こちらは、18時10分頃のトゥーンタウンの様子です。

最近はインスタスポットとして人気のエリアなので、今日も高校生で賑わっていました。

キャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』を鑑賞!

20:45公演のキャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』を鑑賞するため、キャッスル・フォアコートにやって来ました。

ショー開始約1時間15分前の19時半頃では、座り見鑑賞エリアはこんな感じで前の方は結構埋まっていましたが、後ろの方はまだまだ空いていたので、今回は少し後方右よりから鑑賞することにしました。

待っている間に、19:35公演のナイトパレード『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』がスタート!

遠くからでも十分きれいですね♪

そして、ついにワンスがスタート!

今回久しぶりに観ましたが、やはりキャッスル・フォアコートからの鑑賞は迫力があっていいですね!

フレイムキャノンの熱気がすごい!

夜のライトアップされたシンデレラ城をいろんな角度から撮影!

久しぶりに夜までいるので、せっかくなので夜のライトアップされたシンデレラ城をいろんな角度から撮影することにしました。

シンデレラ城は、どの角度から見てもきれいですね。

今日のおすすめグッズ『トゥーンタウン キーチェーンセット』

2017年8月10日(木)から販売開始されたトゥーンタウンをモチーフにした新グッズの1つ、『キーチェーンセット』をご紹介したいと思います!

トゥーンタウンにあるショップ『ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム』の店内にあるミッキーの手のリフトがそのままキーホルダーになりました。

3つセットなので、友達とシェアするのもいいですね♪

販売開始日:2017年8月10日(木)

販売価格:1,800円(税込)

今日のキャッスルプロジェクション『ワンス・アポン・ア・タイム』の動画をYouTubeにアップしましたので、ぜひご覧ください!

以上、夏イベント最後の週末の東京ディズニーランドのインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング