ディズニーシーの新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』をレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにあるドックサイドステージで公演中の期間限定の新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』をレポートしたいと思います!




新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』

『ステップ・トゥ・シャイン』は、2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)の期間、東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにあるドックサイドステージで公演される期間限定の新ショーです。

ダッフィーの新しいお友だちステラ・ルーが主役のグリーティングショーとなっています。

公演期間:2017年7月11日(火)~2018年3月19日(月)

公演場所:ドックサイドステージ(S.S.コロンビア号前)

公演時間:約20分

出演キャラクター:ミッキーマウス、ミニーマウス、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー

ショーの流れ

1.ミッキーとダッフィーが登場!

ダンサーたちがステージに登場し、華麗に歌い踊ります。

そこへ、ステージディレクター役のミッキーとショーのホスト役のダッフィーも登場し、一緒に歌い踊ります。

2.ミニー、シェリーメイ、ジェラトーニが登場!

ピアノを演奏するミュージックディレクター役のミニーとリズムを担当するミュージシャン役のシェリーメイが登場します。

続けて、ステージのデザインを手がけたアートデザイナー役のジェラトーニが登場します。

3.ステラ・ルーが登場し、クラシカルワルツを披露!

いよいよ主役のステラ・ルーが登場し、優雅なクラシカルワルツを披露します。

4.ミッキーがタップダンスを披露!

ステラ・ルーにお手本を見せるため、ミッキーが得意のタップダンスを披露します。

5.ステラ・ルーがタップダンスに挑戦!

ミッキーのお手本を見たステラ・ルーは、タップダンスに挑戦します。

最初は上手く踊れなかったステラ・ルーですが、みんなの応援で踊ることができるようになりました。

6.グリーティングタイムがスタート!

ここで、ダッフィーたちがゲストの元に挨拶に来るグリーティングタイムがスタートします。

7.フィナーレは、全員でダンス!

「いつかブロードウェイで踊るその日まで、一緒に夢を追いかけよう!」とミッキーの掛け声と共により華やかになったステージで全員がダンスをし、フィナーレを迎えます。

ショーを観た感想

期間限定のグリーティングショーということで、もっと簡易的な子供向けのショーかと思っていたのですが、思ったより豪華なショーでした。

派手な演出こそありませんが、キャラクターの総出演時間が長いので、始終華やかで楽しいです♪

かわいいだけでなく、かっこいい要素もしっかりあるので、大人も楽しめるショーだと思いました。

また、何より曲がかなりいいですね!

応援ソングになっていて、まだ思うように上手くいっていない方の心に響くと思います!笑

今回、座席は真ん中の方に座りましたが、通路側だとグリーティングタイムでキャラクターと触れ合える可能性があるのでおすすめです!

以上、東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにあるドックサイドステージで公演中の期間限定の新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』のレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング