TDS『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』をレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』の開催期間中、東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバーで公演される期間限定の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』をレポートしたいと思います!




新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』

『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』は、2017年07月11日(火)〜08月31日(木)の夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』の開催期間中、東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバーで公演される期間限定の新ショーです。

ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマにした迫力満点の散水ショーとなっています。

公演場所:メディテレーニアンハーバー

公演時間:約25分

抽選制

こちらのショーは、ハーバーショーとしては初めての抽選制となります。 

1日3回公演がありますが、このうち抽選対象となるのは2回目と3回目公演となっています。

ハーバーショーなので、遠目からでも鑑賞できますが、濡れて楽しみたいという場合は、早朝からスタンバイして1回目公演を鑑賞するか、2回目か3回目公演の抽選を行って当選する必要があります。

抽選エリア

抽選制の対象となる鑑賞エリアは、リドアイル、ミッキー広場、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前の3ヵ所になります。

抽選方法

抽選を行う方法は2つあります。

1つは、抽選所『ビリエッテリーア』で抽選を行う方法です。

もう1つは、公式のショー抽選アプリを使って抽選を行う方法です。

アプリの方が気軽で並ばなくていいので、おすすめです!

アプリでの抽選は、公演開始時間の1時間前まで、抽選所での抽選は、公演開始時間の45分前までとなっています。

ショーの流れ

1.バルボッサの手下の海賊たちが続々登場!

ショーのスタートと同時に、バルボッサの手下の海賊たちが続々登場します。

2.バルボッサが“伝説の船”に乗って登場!

バルボッサが“伝説の船”に乗って登場し、ボルト・パラディーゾを占拠します。

メディテレーニアンハーバーに集まった海賊を志すゲストたちを一人前の海賊に鍛えるべく、修行として水が撒かれ始めます。

3.ジャック・スパロウがボロボロの船に乗って登場!

映画のシーンを彷彿させるBGMと演出で、ジャック・スパロウがボロボロの船に乗って登場します。

4.宴会がスタート!

ジャック・スパロウは「これまでのことは水に流そう」とバルボッサに提案し、和解を祝して宴会がスタートします。

ゲストだけでなく、海賊同士でも水の掛け合いっこが始まります。

一番濡れるリドアイルでは、後ろからも容赦なく水が撒かれます。

5.“伝説の船”の盗奪戦がスタート!

盛り上がりの最中、ジャック・スパロウはひそかに“伝説の船”を乗っ取り、ここから盗奪戦がスタートします。

港にいる海賊とゲストは心変わりし、ジャック・スパロウの味方になります。

バルボッサは、“伝説の船”を取り戻そうとジャック・スパロウが乗ってきたボロボロの船に乗りこみ、立ち向かおうとしますが、“伝説の船”には太刀打ちできず、あっさり負けを認めます。

6.宝の地図には穴が!?

戦いで勝利を収めたジャック・スパロウでしたが、“伝説の船”にある宝の地図を開くと、地図には大きな穴が空いていてがっかりします。

バルボッサは、丸く切り抜いた地図を持ちだし、ボロボロの船で宝探しの旅へと出発します。

7.再び宴会がスタート!

ジャック・スパロウも船出を祝して、再び水を掛け合う大宴会がスタートします。

海賊たちはそれぞれの船の旅へと旅立っていきます。

ショーを観た感想

ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界観がしっかり再現され、映画ファンなら楽しめると思います。

これまでの散水ショーとは違い、USJで公演中のショー『ウォーターワールド』に似ていて、ストーリー展開と迫力が重視されたハーバーショーとなっています。

ただ、去年まで恒例だった散水ショー『ミニーのトロピカル・スプラッシュ”』ほどの一体感や盛り上がりは、少し欠ける気がします。

賛否両論で意見が別れると思いますが、個人的には好きです。

このショーが発表された時は、“伝説の船”ではなく“ブラックパール号”の設定だったのですが、ショー中、“ブラックパール号”というワードは一切出てきませんでした。

この“伝説の船”のバージですが、思ったよりも迫力があり、作りも凝っていて良かったです。

ただ、ハーバーに停泊しているガリオン船「ルネサンス号」と比べるのはNGです。笑

以上、東京ディズニーシー・メディテレーニアンハーバーで公演中の期間限定の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』のレポートでした。




当ブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング