レストラン櫻テラス席で大人気のてりやきチキンロールを食レポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食屋さん『レストラン櫻』のテラス席で販売中のグランドメニュー『ブラックペッパーてりやきチキンロール』を食レポしたいと思います!




和食屋さん『レストラン櫻』のテラス席

東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある『レストラン櫻』といえば、東京ディズニーシーで和食メニューが提供されている唯一のレストランですが、ちょっとした休憩にはこちらのテラス席(ウォーターサイドダイニング)がおすすめです。

土日の混雑状況

こちらは、6月24日土曜日17時頃の『レストラン櫻 テラス席』の様子です。

20mくらいの列ができていて、ここから並んで購入するまで10分くらいかかりました。

暑いこの季節に販売されるアルコールドリンク『キリン一番搾りフローズン <生>』も大変人気なので、この季節は混みやすいですね。

ブラックペッパーてりやきチキンロール

『ブラックペッパーてりやきチキンロール』は、東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある『レストラン櫻』のテラス席で販売中のグランドメニューです。

外側は、照り焼きチキンとなっていて、中にはつくねが入っています。

販売価格:1個¥500

食べてみた感想

おすすめ度:★★★★☆

お肉がトロトロでやわらかく、肉汁が溢れるくらいジューシーでおいしいです♪

ただ、メニュー名にブラックペッパーと付いていますが、ブラックペッパー感はあまり感じられませんでした。

ブラックペッパーよりも、青のりの風味の方が強いですね。笑

それくらい青のりがたっぷりかかっているので、特に女性の方は歯に注意ですね。

濃いめの味つけとなっているので、一緒に販売されているビールとの相性は抜群だと思います。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング