夏イベント開催2日目の平日!7月12日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』を開催中の東京ディズニーシーにやって来ましたので、夏イベント開催2日目の平日の様子をインパークレポートしたいと思います!




夏イベント開催2日目の平日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

14時40分くらいにインパークして、早速インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が90分、『レイジングスピリッツ』が50分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が70分、『タワー・オブ・テラー』が60分、『トイ・ストーリー・マニア!』が80分となっていました。

夏イベント開催2日目+『センター・オブ・ジ・アース』がまだリハブ中ということもあり、ほかのアトラクションへの影響が出ているのか、全体的にいつもの平日よりもかなり混雑していますね〜。

もうすぐ突入する夏休みシーズンは、こんなもんじゃすまないでしょうが。笑

ミッキー広場は、3回目(14:45)の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』の公演が約5分後にスタート予定なので、ショー待ちしている人で賑わっていました。

今日は風が強いですが、日差しもかなり強くなっているので、熱中症に注意ですね。

新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』を鑑賞!

ガリオン船「ルネサンス号」付近から3回目(14:45)公演の新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』を鑑賞することにしました。

またあらためて、ちゃんとした場所で鑑賞して、レポートしたいと思います。

立ち見エリアで新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞!

1回目(16:00)公演の新ショー『ステップ・トゥ・シャイン』を鑑賞するため、アメリカンウォーターフロントにやって来ました。

15時20分頃のドックサイドステージ前は、すでにショー待ちしている人で賑わっていました。

今回は、立ち見エリアの3列目から鑑賞することにしました。

こちらもまたあらためて、レポートしたいと思います。

人気アトラクション『タワテラ』と『トイマニ』の待ち時間をチェック!

ショーが終わり、ウォーターフロントパークに向かう途中、チップ&デールに遭遇しました。

チップを待っているデールかわいすぎる♪

ウォーターフロントパークの花壇は、すっかり植え替えられていました。

16時35分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より10分長くなって、70分待ちになっていました。

16時40分頃の人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間も、来た時より10分長くなって、90分待ちになっていました。

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

そろそろ帰ろうと、ミッキー広場に戻って来ると…

海賊に遭遇!

この方めちゃめちゃおもしろいので、見かけた方は、ぜひ声をかけてみてください!

あと、インスタで知っている方に遭遇して、この海賊コスチュームのミッキーとミニーのフィギュアをカメラで撮らせてもらいました。

なんと、両方ともメディコム・トイのミッキーのアクションフィギュアなんです!

ミニーのアクションフィギュアは、先日発表されたばかりでまだ存在しないので、ミッキーを改造して変身させたそうです。

すごいですね!

コスチュームも手作りだそうですが、本当によくできていて感心しました♪

こちらは、17時35分頃のミッキー広場の様子です。

約2時間半後に始まる夜のハーバーショー『ファンタズミック』待ちをしている人は、まだ全然いませんでした。

再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が70分、『レイジングスピリッツ』が60分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が90分、『タワー・オブ・テラー』が50分、『トイ・ストーリー・マニア!』が80分となっていました。

来たときとあまり変わっていないですね。

今日のおすすめグッズ『パスケース』

2017年7月11日(火)から販売開始された『ディズニー・パイレーツ・サマー』のスペシャルグッズ『パスケース』をご紹介したいと思います!

表面には、ミッキーとプルートのシルエットが。

裏面には、『ディズニー・パイレーツ・サマー』のロゴが。

中面には、金貨が描かれています。

宝箱風のデザインになっていて、かわいいですね♪

最近パスケースは、すぐに売り切れてしまう傾向なので、手に入れたい方は早めにゲットしてください!

販売開始日:2017年7月11日(火)

販売価格:1,800円(税込)

以上、夏イベント開催2日目の平日のインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング