TDSで販売されているダッフィーバスのトミカを開封レビュー!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーシーで以前から販売されているダッフィーバスのトミカを購入しましたので、ご紹介したいと思います!




ダッフィーバスは全国を周回!

東京ディズニーシー・ダッフィーバスってなに?

旅のあいだ、ミッキーがさみしくないようにとミニーがつくったクマのぬいぐるみ、ダッフィー。ダッフィーがいっしょだと、ミッキーはなんだかハッピーになります。ハッピーな気持ちをたくさんの人に伝えるため、ダッフィーバスはふわふわのダッフィーをいっぱいのせて、全国を旅します。

ダッフィーのふわふわジャーニー | 東京ディズニーリゾート

『ダッフィーのふわふわジャーニー』という企画で、ダッフィーバスが全国を回って行くといものでした。(キャラクターは乗っていないみたいです。)

公道を走っているところを目撃した人も結構いるようですね。

うらやましい!

こんなバスが公道に突如現れたら本当にハッピーになれますね。笑

私は結局実物は一度も見れませんでした。

バスの表面は本物のダッフィーみたいにふわふわになっているみたいで、ちょっと触ってみたかったな。

でも雨とか大丈夫なのかな?

ふわふわ感も見事に再現!

今回、東京ディズニーシー入ってすぐのお店『ガッレリーア・ディズニー』でダッフィーバスのトミカを購入しました。

他にも、ダッフィーの取り扱いのある店舗『アーント・ペグズ・ヴィレッジストア』や『マクダックス・デパートメントストア』でも販売しています。

価格は¥1,500でした。

トミカとしては結構強気な価格ですね。笑

小さく高価なためか、陳列棚には置いてなく、キャストさんに声をかけたら出してもらえました。

1人1会計3点までだそうです。

箱を開けると、ダッフィーバスが出てきました!

良くできていますね〜!

写真じゃ伝わないかもしれませんが、ダッフィーのふわふわ感も見事に再現されています!

こんなふわふわのトミカは初めてですね〜♪

ミッキーとミニーのイラストも細かく再現されています。

さすがにドアは開きません。

反対側も同じイラストです。

後ろかわいい。笑

現在、東京ディズニーシーでは、バレンタインデー、ホワイトデー期間のスペシャルイベント『スウィート・ダッフィー』を開催中ですが、こちらの商品はイベント限定グッズとは関係なく、いつでも購入できます。

ただ、ディズニーで販売されているトミカは、いつ販売終了するのか分からないので、欲しい方は早めに購入されることをおすすめします!




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング