超リアル!TDS15周年コスミッキーのフィギュアを開封レビュー!

こんにちは、しょーです。

今日は、去年の春くらいに東京ディズニーリゾートで注文したメディコム・トイ社のリアルアクションヒーローズシリーズが届いたので、開封レビューしたいと思います!




東京ディズニーシー15周年コスチュームのミッキーがフィギュアに!

今回の東京ディズニーリゾートで限定販売されたメディコム・トイ社のリアルアクションヒーローズシリーズですが、中身は東京ディズニーシー15周年コスチュームのミッキーマウスのアクションフィギュアとなっています。

このアクションフィギュアは、ファンダフルディズニーの会員しか購入できない限定のフィギュアとなっていて、完全受注生産なので注文時期を逃したらもう二度と買えない貴重なグッズとなっています。

しかも、告知は会員報にちょこっと載るだけなので、結構みんな見落としがちなんですよね〜。

実は、ファンダフルディズニーの会員限定というのは今回からで、このシリーズは今回で5体目(おそらく)となるんですが、それまでの(4体目までの)フィギュアはたしか年パス所有者も注文できました。

理由は分かりませんが、こういう商品は大量生産が難しいので、注文数が多すぎてそうしたのかもしれませんね。

注文してから約10ヶ月待ち!?

このアクションフィギュアは完全受注生産なので、注文してもすぐに届くわけではなく、だいたい10ヶ月くらいかかりました。

ある日突然、なんの知らせもなく届きます。笑

今回は、届いてから1ヶ月くらい経ちますが、飾る場所の確保がやっとできたのでようやくの開封レビューとなります。

まずパッケージですが、毎回中身のコスチュームのデザインになっていて、今回も東京ディズニーシー15周年でミッキーが着用しているコスチュームのデザインになっています。

この箱だけでも飾れるくらいかわいいデザインですよね〜♪

と言っても飾りませんが、困ったことに捨てれません。笑

今回ので5箱目となりますが結構場所とるんですよね〜。

皆さんはどうしていますか?

パークで会えるイケメンミッキーを忠実に再現!

箱を開けると、東京ディズニーシー15周年コスチュームのイケメンミッキーが出てきました!

おぉ〜超リアル!

本体は相変わらず良くできていますね〜♪

コスチュームの柄や装飾もものすごくリアルに再現されていますね!

帽子と靴はプラスチック製でしたが、パッと見全然違和感ありません!

後ろ姿も完全にパークにいるミッキーそのまま!笑

全体のバランスも完璧な実写ミッキーですね〜!

こちらのフィギュアはただのフィギュアではなく、関節が自由に動かせて好きなポージングが楽しめるアクションフィギュアになっているので、工夫しだいでは躍動感も出せます。

とりあえず、ウィッシュといったらやっぱりこのポーズかな?

次もどのコスチュームで販売されるのか楽しみですね〜♪




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング