戌年の主役はプルート!TDR2018年お正月のプログラム詳細発表!

こんにちは、しょーです。

今日は、来年東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで開催されるお正月限定のプログラムの詳細が株式会社オリエンタルランドのニュースリリースより発表されましたので、詳しく解説していきたいと思います!




東京ディズニーリゾート2018年お正月限定のプログラム

2018年1月1日(月)から1月5日(金)の5日間、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでお正月限定のプログラムが開催されます。

戌年の主役はプルート!

2018年の干支は“戌”ということで、プルートがその年の主役に決定されました。

パークのエントランスに飾られる門松などのデコレーションやお正月のグッズ、メニューなどにも主役であるプルートがデザインされます。

グーフィーやスティッチ?など、犬のキャラクターはほかにもいますが、その中で今回はプルートが抜擢された形となりました。

ニューイヤーズ・グリーティング2018

新しい年を迎えた東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、和服姿のミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが新年のご挨拶をする『ニューイヤーズ・グリーティング』が公演されます。

ニュースリリース|株式会社オリエンタルランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドでは、和服姿のミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、2018年の干支にちなんだキャラクターのプルートなどディズニーの仲間たちが、お正月ならではの飾り付けが施されたフロートなどに乗ってパレードルートに登場します。

通過のみの小規模なパレードとなっています。

毎年、ミッキーとミニーとその年の干支のキャラクターがフロートに乗って登場し、グーフィーとプルートは歩いて登場するので、今回どのような構成になるのか気になるところですね。

個人的には、ミッキーとミニーのフロートにグーフィーとプルートも一緒に乗って登場してほしいですね。

実施場所:パレードルート

実施回数:1日2回

実施時間:約35分

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーでは、お正月らしいコスチュームに身を包んだミッキーマウスやミニーマウスをはじめ、干支にちなんだキャラクターのプルートなどディズニーの仲間たちが、2018年の装飾が施されたバージ(船)に乗ってメディテレーニアンハーバーに登場します。

ニュースリリース|株式会社オリエンタルランド

バージ(船)1隻がハーバーをぐるっとまわって新年のご挨拶をする小規模なショーとなっています。

実施場所:メディテレーニアンハーバー

実施回数:1日3回

実施時間:約15分

デコレーション

東京ディズニーランドのワールドバザールの入り口には、主役であるプルートの飾りが施された門松が設置されます。

また、東京ディズニーシーのミラコスタ通りの入り口には、お正月飾り風バナーが設置されます。

スペシャルグッズ

お正月らしい羽織袴を着たディズニーの仲間たちのぬいぐるみバッジや、プルートをモチーフにした“だるま”がデザインされたアイテムが登場します。

このほか、和服姿のミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちがデザインされた年賀状やスタンプセット、新年の贈り物に最適なデザインのお菓子など約50種類のグッズが販売されます。

以上、来年東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで開催されるお正月限定のプログラムのご紹介でした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング