残るは日本だけ!?ニュールックミッキーの導入について考えてみた!

こんにちは、しょーです。

今日は、ファンの間で話題になっているニュールック(新しいお顔。ニューフェイス・上海ヘッドとも言われています。)のミッキー・ミニーについて、日本(東京)では今後どうするのか考えていきたいと思います!




ニュールックを導入していないのは東京だけ!?

ニュールックは、上海ディズニーランドがオープンする時に初めてお披露目されました。

その時は、アメリカにもオリジナルのしゃべるミッキーがいたりするので、上海ディズニーランドのニュールックも上海のオリジナルだと思っていたんですが、次々と他のパークも導入していくので、このニュールックをスタンダードにしていく方針だということが徐々に分かってきました。

これまでのニュールックの軌跡を見てみると…

2016年6月16日導入 上海ディズニーランド
2016年6月17日導入 ウォルト・ディズニー・ワールド
2016年7月2日導入 ディズニーランド・パリ
2016年7月31日導入 ディズニー・クルーズライン
2016年8月21日導入 アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ
2016年9月6日導入 ディズニーランド・リゾート
2016年8月21日導入 香港ディズニーランド

と、すでに日本以外の全てのパークはニュールックを導入してしまいました。

残るは日本のみとなってしまいました。

日本にもすでに上陸はしていた!?

2016年11月17日にディズニーのYouTube公式チャンネルでミッキーの誕生日を記念して作られたミュージックビデオ「What We Got」が公開されたんですが、その映像の中に、なんと京都でニュールックミッキーが踊るシーンがありました。

まぁこちらは、アメリカのディズニー本社の企画なので、東京ディズニーリゾートとはあまり関係がないと思われます。

では、日本はどのタイミングで変わるのか?

ファンの間では、東京ディズニーシー15周年が終わるタイミング、春から変わるのではと噂されています。

春のイベントのイメージ図では現行ルックのまま!?

ところが、先日発表された東京ディズニーランドのスペシャルイベント『ディズニー・イースター』のイメージ画像を見てみると…

東京ディズニーリゾート®「ディズニー・イースター」4月4日(火)〜6月14日(水) | オリエンタルランドグループ・ニュースリリース

なんと、現行ルックのままです!

日本は春も変わらない可能性が高くなりました。

個人的には変わってほしくないと思っていたので、正直ちょっと安心しました。笑

まず、あのニュールックのカワイイ顔でBBBのかっこいいダンスやドラムがイメージできません!笑

ダッフィーも日本とアメリカとでは顔が違うので、ミッキー・ミニーも他のパークとは違っていてもいいような気がするんですが…

きっとこの問題は、オリエンタルランドの社員の方達も相当頭を抱えていると思います。

これまでにオリエンタルランドが築き上げてきたミッキー達のアイドル化を本当にリセットしてまで変えるべきなのか?

慣れの問題かもしれませんが…

みなさんはどう思いますか??




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング