最終日2月12日の『D23 Expo Japan 2018』をレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーリゾートで開催されたディズニーファン向けのイベント『D23 Expo Japan 2018』の最終日の様子をレポートしたいと思います!




『D23 Expo Japan 2018』の最終日の混雑状況は!?

2018年2月10日(土)〜2月12日(月)の3日間にわたって東京ディズニーリゾートで開催される『D23 Expo Japan 2018』ですが、全チケット抽選となっていて、今回当たったチケットはこちらのBチケット!

本命はCチケットでしたが、当たっただけラッキーですね。ฅ^>ω<^ฅ

ただ、Bチケットはプログラム(ショー&プレゼンテーション)に1つだけに参加できるんですが、1番楽しみにしていた『東京ディズニーリゾート35周年特別記念プログラム』は外れてしまい、代わりに『“ディズニー吹き替えの秘密”』が当たりました。(´;Д;`)

実は前回のD23でもこの『“ディズニー吹き替えの秘密”』が当たって、サプライズの松たか子さんの登場にめちゃくちゃ感動したんですが、今回もどんなサプライズが用意されているのか楽しみではありますが、前回以上のサプライズが想像できません。笑

あれ以上のことってあるかな〜?

マジカルストア

10時頃に現地に到着して、まず訪れたのはディズニーアンバサダーホテルのマジカルストア。

この時点ですでに売れ切れのグッズがこんなに!

しかもすごい列!(´Д` )

やっとショップに入れたのは10時45分頃。

寒い中45分も並びましたが、カイロを無料で配布してくれてたおかげで助かりました。

ショップの中に入るとソーサラーミッキーの限定グッズがズラリ!

お目当のこちらのフィギュアをゲットできました!

こちらのレコードプレーヤーも欲しかったんですが、今回は予算オーバーで断念。

ショップ出ると、オークションに出品される商品が展示してありました。

きっとうん十万、下手したら百万超えもあるかも!?

JCBのブースには超巨大な弟子くんのぬいぐるみが!

これ部屋にあったらインパクト半端ない!

欲しい!って思ったけど10万円らしいです。(・´ω`・)困ッタナァ…

12時頃の各ショップの待ち時間はこんな感じ。

ミラコスタのショップがなんと90分待ち!?

ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店

イクスピアリのディズニーストアもD23色になっていて、

こちらの店内にも、限定グッズのほか、オークションの出品アイテムが展示してありました。

ストアの上の階にはゲーム『キングダムハーツ』シリーズに登場するソラの巨大なフィギュアも展示してありました。

“ディズニー吹き替えの秘密”

しばらく散策して、いよいよ本日メインのプログラム、吹替〜の公演がスタートということでアンフィシアターにやって来ました。

前回同様壁には大きなソーサラーミッキーが施されていました。

中は撮影できなかったので写真はないのですが、今回もサプライズがあって涙腺崩壊でした。

ネタバレすると、モアナの屋比久ちゃんと本家の声優を務めたアウリー・クラバーリョさんがステージ下から登場して、2人でモアナの主題歌を歌うという夢のコラボ!!

前回の松たか子さんほどのサプライズ感はないかもしれませんが、生歌は半端なかったです! 

ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 ~ミッキーマウスから続く、未来への物語~

しばらく余韻に浸りながら次に向かった会場は、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタで開催中の『ウォルト・ディズニー・アーカイブス展 ~ミッキーマウスから続く、未来への物語~』。

会場内には、ディズニー映画『美女と野獣』や『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの衣装が展示してありました。

衣装のほか、細かいところまで忠実に再現されたウォルト・ディズニーの仕事部屋まで。

去年、銀座三越で開催された『美女と野獣』の世界展でも衣装が展示されましたが、あまりの混雑で見れなくて、D23に冗談半分でかけてみましたが、まさか本当に見れるとは。笑

東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示

最後に、東京ディズニーランドホテルで開催中の『東京ディズニーリゾート35周年特別記念展示』にやって来ました。

時間も遅かったので、待ち時間は60分ほどで入れました。

会場内には、過去のアトラクション、ショーのコスチューム、グッズなどが展示され、

(こちらのコーナーは撮影不可でした。)

最後の方には、もうすぐ販売開始される35周年の新グッズがズラーッと並べてあり、Dヲタにはたまらない展示になっていました。(´∀`艸)♡

以上、最終日の『D23 Expo Japan 2018』のレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング