2017年の『ディズニー・ハロウィーン』は毎日フル仮装可能に!?

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで開催される秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』の仮装についての詳細が株式会社オリエンタルランドのニュースリリースより発表されましたので、詳しく解説していきたいと思います!

東京ディズニーランドのハロウィーンについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

TDL秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』詳細発表!

2017.06.15

東京ディズニーシーのハロウィーンについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

TDS秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』詳細発表!

2017.06.16




イベント開催期間中は毎日フル仮装で入園可能に!?

2017年9月8日(金)〜10月31日(火)の期間に東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで開催される秋のスペシャルイベント『ディズニー・ハロウィーン』の仮装についての詳細が株式会社オリエンタルランドのニュースリリースより発表されました。

ニュースリリース|株式会社オリエンタルランド

フル仮装で入園できる期間

東京ディズニーランドで初めてハロウィーンイベントを開催してから20周年を迎える今年は、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークで初めてイベント期間中は毎日フル仮装での入園が可能となりました。

ここ何年かの傾向で考えると、大人の全身仮装はイベント期間の最初と最後の1週間だけの開放だと予想していたので、正直今回の発表にはびっくりしました!

2015年に初めて東京ディズニーシーで平日の3日間だけフル仮装での入園が可能になり、2016年は東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの両パークでイベント期間の最初と最後の1週間だけフル仮装での入園が可能となりました。

そして、今年のハロウィーンイベントでは、2017年9月8日(金)〜10月31日(火)のイベント期間中は毎日フル仮装での入園が可能となりました。

過去にも、毎日フル仮装での入園が可能だった時期がありましたが、まだ当時はハロウィーンは浸透しておらず、今ほどの盛り上がりはありませんでした。

そういった理由で、昔と今とでは状況が全く違うと思うので、思い切ったルール改変だなと個人的に思いました。

ただ、期間が延長されることによって、入場制限の減少や混雑の緩和は期待できるかもしれませんね。

今年のハロウィーンは、例年とはまた違った雰囲気になりそうで楽しみですね〜♪

毎年ディズニーでの仮装には、かなり細かいルールが設定してあり、ルールを少しでも違反した場合は入園できないこともありますので、仮装を考えている方は事前に東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでチェックしてみてください!




当ブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ