『STORY STORY』のプーさんグッズと期間限定カフェをレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、小田急百貨店新宿店本館10Fにあるブックカフェ『STORY STORY』にできた、『くまのプーさん』グッズコーナーと期間限定オープンの『はちみつカフェ』にやって来ましたので、レポートしたいと思います!




STORY STORY 『くまのプーさん』グッズコーナー

小田急百貨店新宿店本館10Fにあるブックカフェ『STORY STORY』にできた、『くまのプーさん』グッズコーナーにやって来ました。

『くまのプーさん』グッズコーナーは、“プーが登場する本や映画” に由来する言葉をテーマにした、本と雑貨のコーナーとなっています。

テーマに沿って、『くまのプーさん』キャラクターグッズのほか、書籍や絵本などの関連アイテムが販売されています。

見渡す限りプーさんの黄色でいっぱいの空間が広がっています。

ファンにはたまらないですね♪

<営業時間>
10:00〜21:00

<場所>
小田急百貨店新宿店本館10階ブックカフェ『STORY STORY』

はちみつカフェ

同じく小田急百貨店新宿店本館10Fにあるブックカフェ『STORY STORY』にできた、期間限定オープンの『はちみつカフェ』にやって来ました。

『くまのプーさん』グッズコーナー横にオープンしたこちらの『はちみつカフェ』では、『くまのプーさん』をイメージした「はちみつ」や「野菜」を使った7種の期間限定メニューが登場しました。

2017年7月7日(金)~9月3日(日)の期間、期間限定メニューのほか、カフェ内は長編映画『くまのプーさん』40周年記念のアートや、隣接の『くまのプーさん』グッズコーナーで販売中のグッズで装飾されます。

<開催期間>
2017年7月7日(金)~9月3日(日)

<営業時間>
10:00〜21:00 ※20:30ラストオーダー

<場所>
小田急百貨店新宿店本館10階ブックカフェ『STORY STORY』

混雑状況

2017年8月13日(日)10時頃の『はちみつカフェ』は、かなり混雑していて、整理券配布での案内でした。

整理券をもらい、呼び出されたのが14時半頃、さらにそこから入店まで15分くらいかかりました。

各テーブルには、隣接の『くまのプーさん』グッズコーナーで販売されているプーさんの形をした容器に入ったはちみつが置かれていました。

食いしんぼうの はちみつパンケーキセット

おすすめ度:★★★★☆

今回は、こちらの期間限定メニュー『食いしんぼうの はちみつパンケーキセット』を注文しました。

が、ここでまたしても1時間くらいかかると案内され、ちょっと心が折れかけましたが、がんばって待つことにしました。

結果的に予定より早く、待つこと30分ほどで料理が運ばれてきました。

色合いがきれいでいいですね♪

ハチが描かれたパンケーキや、スープに入っているプーさんのパスタなど、『くまのプーさん』の雰囲気がしっかり楽しめるメニューとなっています。

思ったより結構ボリュームがあって、食べ応えがあっておいしかったです。

おいしいだけじゃなく、見た目もインスタ映えするメニューとなっていますので、ぜひお試しください!

ただ、待ち時間をトータルで計算すると、整理券もらってから5時間以上かかったことになりますね…

そこだけがちょっとネックでした。

販売価格:1280円

以上、小田急百貨店新宿店本館10Fにあるブックカフェ『STORY STORY』にできた、『くまのプーさん』グッズコーナーと期間限定オープンの『はちみつカフェ』のご紹介でした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング