ディズニー・パイレーツ・サマー目前!7月9日TDSのインレポ!

こんにちは、しょーです。

今日は、もうすぐ夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』が開催される東京ディズニーシーにやって来ましたので、夏イベント目前の日曜日の様子をインパークレポートしたいと思います!




TDS7月のトゥデイ(Today)はジャック・スパロウが表紙!

2017年7月8日(土)〜7月31日(月)の東京ディズニーシーのトゥデイ(Today)は、夏のスペシャルイベント『ディズニー・パイレーツ・サマー』の主役のジャック・スパロウが表紙を飾りました。

こんなかっこいいトゥデイ初めて見ました!

8月はもしかしてバルボッサ!?

夏イベント目前の日曜日、東京ディズニーシーの混雑状況は!?

14時30分くらいにインパークして、メディテレーニアンハーバーに向かって歩いていると、今日もお菓子のお店『ヴァレンティーナズ・スウィート』の前で整列グリーティング中のミニーに遭遇しました。

今日も暑いですからね〜。

ミラコスタ通りを抜け、インフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が60分、『レイジングスピリッツ』が50分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が50分、『タワー・オブ・テラー』が40分、『トイ・ストーリー・マニア!』が80分となっていました。

『センター・オブ・ジ・アース』がリハブ中にも関わらず、最高で80分待ちなので、全体的にいつもの日曜日よりもかなり空いていますね〜。

いつも賑わうミッキー広場は、夜のハーバーショー『ファンタズミック』まで何も無いので、全然人がいませんでした。

明日は、おそらく新ショー『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』のスニーク公演が実施されると思うので、こんな景色を見れるのは、今日までですね。

新規アトラクション『ソアリン』の基礎工事が終了!?

メディテレーニアンハーバーで建設中の新規アトラクション『ソアリン』の工事の様子を見に来ました。

よく見てみると、基礎工事が終わったのか、鉄骨が組まれかけていました。

もう少しで姿がお目見えするかもしれませんね〜。

そういえば、ちらっと寄ったマーメイドラグーンでも工事?が行われているのか、植木の囲いができていました。

ロストリバーデルタでパンチートに遭遇!

ロストリバーデルタに来てみると、最近大人気のグリーティング中のパンチートに遭遇しました。

いつもホセ・キャリオカと2人で出てくるのに、今日のこの時間は、なぜかパンチートだけでした。

今年もアトラクション『アクアトピア』びしょ濡れバージョンが登場!

ポートディスカバリーにやって来ました。

16時半頃の人気アトラクション『ニモ&フレンズ・シーライダー』の待ち時間は、来た時より10分長くなって、60分待ちになっていました。

1時間ならなんとか並べますね〜。

ただ、屋根が無いところもあるので、熱中症対策は必須ですね!

今年もアトラクション『アクアトピア』のびしょ濡れバージョンが登場しました。

実はまだ乗ったことないんですが、このびしょ濡れバージョンは、見るだけでも結構楽しめます。笑

日曜日なのにアトラク『タワー・オブ・テラー』の待ち時間が25分!?

アメリカンウォーターフロントにやって来ました。

17時10分頃のダッフィーのキャラクターグリーティング施設『ヴィレッジ・グリーティングプレイス』の待ち時間は、来た時と同じ30分待ちでした。

30分でダッフィーに会えちゃうと思ったらいいですね〜♪

期間限定のスペシャルメニュー『ビアカクテル(洋梨風味)』を販売中で連日大盛況のフードワゴン『バーナクル・ビルズ』の様子を見に来てみると…

日曜日なのに、全然並んでない!?

やっぱり今日は空いてますね〜。

いつも賑わうウォータフロントパークも、心なしか少し落ち着いてますね〜。

17時25分頃の人気アトラクション『タワー・オブ・テラー』の待ち時間は、来た時より15分短くなって、25分待ちになっていました。

あのタワテラが25分!?

平日でも空いている方ですよ〜。

トイビル・トロリーパークはそれなりに賑わっていますね〜。

なぜか安心。笑

17時半頃の人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』の待ち時間は、来た時より10分長くなって、90分待ちになっていました。

トイマニは結構普通でしたね〜。

まぁそれでも100分切っているので空いてる方ですが。

再び全体のアトラクション待ち時間をチェック!

こちらは、18時5分頃のミッキー広場の様子です。

約2時間後に始まる夜のハーバーショー『ファンタズミック』待ちで、最前列がぼちぼち埋まってきた感じですが、まだまだ余裕ですね。

再びインフォメーションボードのアトラクション待ち時間を見てみると…

人気アトラクションの『インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』が40分、『レイジングスピリッツ』が40分、『ニモ&フレンズ・シーライダー』が50分、『タワー・オブ・テラー』が50分、『トイ・ストーリー・マニア!』が80分となっていました。

日曜のこの時間はだいたいいつも空いてくるのですが、来たときとあまり変わっていないですね。

今日のおすすめグッズ『ステラ・ルーのフィナンシェ』

2017年7月3日(月)から販売開始されたステラ・ルーの新グッズ『フィナンシェ(ブルーベリー味)』をご紹介したいと思います!

商品としては、ブルーベリー味のフィナンシェが5個入ったお菓子ですが、このステラ・ルーのきんちゃくがとにかくかわいいので、お土産にも大変喜ばれると思います♪

ぬいぐるみと同じく、耳を曲げることもできます。

内容量:5個

販売開始日:2017年7月3日(月)

販売価格:1,600円(税込)

販売店舗:アーント・ペグズ・ヴィレッジストア、マクダックス・デパートメントストア、ガッレリーア・ディズニー

ぜひ、チェックしてみてください!

今日のパークの様子をYouTubeにアップしましたので、参考にしていただけたらと思います!

以上、夏イベント目前の日曜日のインパークレポートでした。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング