TDL大規模開発に向けてトゥーンタウンの門の撤去作業がスタート!

こんにちは、しょーです。

本日から、東京ディズニーランドのトゥーンタウンの門(ゲート)の撤去作業がスタートしましたので、詳しく解説していきたいと思います!

こちらの記事も合わせてご覧ください。

イメージ動画も!ついにTDL大規模開発プロジェクトがスタート!

2017.04.05




門の代わりに立て札を設置!?

トゥーンタウンのオープンの1996年4月15日からあるこの門ですが、2020年の大規模開発(美女と野獣エリアなど)に向けて撤去されることになりました。

おそらく、大規模開発のイメージ動画の最初の方に出てくる立て札が、代わりに設置されることになりそうですね。

門は今日から囲いに覆われたので、昨日が最後の見納めとなりました。

早ければ今月、来月くらいには撤去されそうですね。

20年以上もあたりまえにあったので、急になくなるのはさみしいですね〜。

今まで何回このゲートをくぐってきたのだろうか?

まだ心の準備ができてませんよ〜。

今月のガイドマップから門が消えていた!?

実は、5月のガイドマップから門が消えていたので、ファンの間では今月中に撤去されると噂になっていました。

マップ – 東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

こうやって見ると、たしかに門を取るとかなりスペースが確保できそうですね。

トゥーンタウンといえばこの動画が好きで、結構何回も観てます。笑

この動画もいつか懐かし〜っ!てなる日が来るのか〜。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング