TDLディナーショー『ミッキーのレインボー・ルアウ』をレポート!

こんにちは、しょーです。

今日は、東京ディズニーランドで2016年3月21日に公演がスタートしたディナーショー『ミッキーのレインボー・ルアウ』を観に来ましたのでレポートしたいと思います!




南国ムードあふれるディナーショー!

ディナーショー『ミッキーのレインボー・ルアウ』は東京ディズニーランドの『ポリネシアンテラス・レストラン』で公演されます。

ミッキーとディズニーの仲間たちがポリネシアの島々の歌やダンスでさまざまな記念日を祝福する、にぎやかなディナーショーとなっていて、ショーを観ながらお料理やドリンクがいただけます。

上映時間は約65分(上演時間:約50分)となっています。

完全事前予約制!

ショーレストランは事前予約制になっていて、1か月前の同日からインターネットによる予約がスタートしますが、かなり人気なので、中々予約が取りずらくなっています。

平日はそんなですが、土日は一瞬で埋まってしまうので、スピード勝負ですね!

今回は、ラスト公演の20:55を予約しました。

建物の外観を見るたび、一昨年行ったハワイのアウラニを思い出します。

ドリンクは飲み放題!

レストランに入ると、席にはすでに前菜が用意してありました。

ソースがレインボーになっていてきれいですね♪

このポリネシアンパンチというドリンクめっちゃおいしい!

このドリンクだけで南国気分になりますね〜♪

しかも飲み放題!

あと手首に付ける飾りが置いてありました。

こちらはショーの最中に使うようですが、持って帰っていいそうです。

メニューの内容は

・ポリネシアンパンチ
・前菜の盛り合わせ
 ポテトサラダとビーツ、サーモントラウトとアボカドのガトー仕立て、スウィートチリシュリンプ、チキンのフルーティーサラダ
・ローストポーク、粒マスタードソースとBBQソース
 きのこのガーリックバターライス添え
・オレンジとパッションフルーツのゼリー
・お飲物のチョイス

となっています。

ショーの最中グリーティングの時間も!

前菜を食べていると早速ディナーショーがスタート!

うれしいことに、ショー中はフラッシュを使わなければ撮影OKでした♪

結構ステージの照明が明るいので、一眼だったらフラッシュ無しでも全然大丈夫ですね。

とにかくカラフルできれい!

ここでミッキーたちも登場!

すると、ミッキーたちがステージから降りてきてグリーティングがスタート!

各キャラクターがテーブルを回ってきてくれました♪

ただ、一瞬だけなので一緒に写真を撮ったり、サインを貰ったりとかはできないです。

キャラクターグリーティング中、同時に出演者さんもゲストのお祝い事を聞きに各テーブルに回ってきたんですが、お祝い事何も考えてなかったんで、ちょっと焦りました。笑

行かれる予定の方は、事前に何か考えておくことをおすすめします!

この回では誕生日の方が圧倒的に多かったです。

グリーティングが終わると、各キャラクターによるダンスショーが始まりました。

まずはミニーが誕生日をお祝い!

 

とにかくかわいい〜!

続いてクラリスが記念日をお祝い!

とにかくセクシー!

そして、チップとデールは出会いのお祝い!

と、ここでミッキーも登場し、ミッキーとチップが鼻チュー!?

ではなく、こういう挨拶だそうです。笑

最後はミッキーたちがスラップダンスでみんなをお祝いしてくれます。

とにかくかっこいい!

このダンスはゲストも立ち上がって参加しました!

クライマックスでは、テーブルにある置物が光る演出で感動!

とにかくきれい〜!

あ〜良かった〜!

ご飯もおいしいし、南国の雰囲気もいいし、ショーも最高でした!

絶対また来よう!

ただ思ったのは、あんまりゆっくり食べる時間はないですね。

ショーが終わるとすぐさま退場なので、ショーに夢中になりすぎないように注意しないといけないですね。笑

終わってワールドバザールの時計を観ると、もうこんな時間でした。

こんな閉園時間ギリギリまでミッキーたちに会えるなんて、なんか不思議な感じですね。




当ディズニーブログは2つのランキングに参加しています。
応援として下の2つの画像を1回ずつクリックお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング